一般武将モーション

5Empiresでは趙雲などの無双武将だけでなく、その他一般の武将も操作できます。

モーションは
 ・文官や君主が、孫権などと同じ 剣モーション
 ・ヒゲの武官が、黄忠などと同じ 刀モーション
 ・軽装の武官が、孫策と同じ    槍モーション
 ・巨漢の武官が、関平などと同じ 戟モーション
 ・張宝張梁が、張角と同じ    杖モーション

いわゆる共有モーションというやつですが、
どのモーションも無双武将の使うものより低性能です。
基本的には衝撃波などの派手なエフェクトの技が付かない傾向があります。

主な違いを以下に列挙


剣モーション
・連攻撃
  *4・9連目の突きが武器振りのみ。

・強攻撃
  *斬撃や衝撃波などが付かず、全て武器振りのみの攻撃です。

・強溜め
  *連舞ランクが上がっても変化なし。衝撃波などは付かない。


刀モーション
・強攻撃
  *斬撃や衝撃波などが付かず、全て武器振りのみの攻撃です。

・強溜め
  *連舞ランクが上がっても変化なし。衝撃波などは付かない。

・無双乱舞
  *乱舞〆に衝撃波などが付かず、全て武器振りのみの攻撃です。


槍モーション
・連攻撃
  *M∞に斬撃が付かず、武器振りに攻撃判定あり。

・強攻撃
  *M3までは武器振りのみ。
  *M∞は前方に球形の突撃を飛ばす。射程はそれほど長くない。

・強溜め
  *連舞ランクが上がっても変化なし。衝撃波などは付かない。

・無双乱舞
  *乱舞〆は前方に突撃を飛ばすのみ。周囲の敵を吹き飛ばすことはできない。


戟モーション
・強攻撃
  *M3までは武器振りのみ。 ダウン効果はなく、2連目で相手を浮かす。
  *M∞は大きな地響き。

・強溜め
  *連舞ランクが上がっても変化なし。衝撃波などは付かない。

・D強
  *武器振りのみ。衝撃波などは付かない。

・無双乱舞
  *乱舞〆は大きな地響き。 徐晃と同じかも。


杖モーション
・連攻撃
  *M∞に飛び道具がない。

・強攻撃
  *張角と同じ

・強溜め
  *張角と同じ。 連舞ランクが上がっても炎の密度は変化しない。

・無双乱舞
  *ほぼ張角と同じ。 最期は大きな火球ではなく、小さな火球を前方に飛ばす。