No.1010~1013 UC関羽 R関羽 UC張飛 C張飛

イメージ 1
初期選択・小麗チケットのみ
ゲーム開始時に選択できる武将の一人。
ブショーダスからは出ず、トレードもできないので2枚以上手に入れるのは困難。
入手のチャンスはワールド統合のみ。
 
攻撃力が高めで防御もそこそこ。初期武将の中では最も攻撃力が高い。
ただ他の2.5コスUCと比べるとやや低いかな。
初期武将が強すぎても困るし、まぁこんなもんだよね……。
 
しかし問題はスキル。 2枚以上入手できない=スキル育成できない。
ブラ三ではスキル効果が重要なので、これは致命傷。
攻撃振りでゲーム序盤のアタッカーとして頑張ってもらい、他の武将が揃ってきたら合成素材にしたり生贄にしたりしても良い。
 

イメージ 2
ライト・シルバーでのみ排出
UC関羽の強化版。攻撃・防御・スキルLVが上昇しました。
Rなので当然入手率は低いけど、入手できないUCよりはマシですか?
攻撃力は2.5コスで5位。RなのにUCの張飛より低い。
RなんだからUCより高くても良いんじゃない? しかも関羽だよ? 関羽ですよ?
さすがの関羽も『張飛(バカ)の壁』は超えられなかったらしい。
 
スキル効果は、槍兵科の攻撃力+27.5%。
でもたかが進撃。進撃持ちではC魏延の方がスキル上げしやすいので便利。
 
UC関羽よりは良いけど、Rの中ではガッカリ感が強め。
ブラ三で三国志を知った人は関羽を弱キャラだと思っちゃいそうで怖い。
「無敵の関雲長で何とかしてくださいよォォォーーーーーーーッ!!!」
 

イメージ 3
ライト・シルバーでのみ排出
攻撃力は2.5コスで1位。ベストセラー小説 『張飛(バカ)の壁』 の著者。
UCでありながら初期スキルLVがR並みに高いのも特徴。
 
スキル効果は、武将の攻撃力+47.5%。
自身の攻撃力の高さとスキル効果の相性が良く、実質攻撃力はおよそ430。
かなり早い段階で☆3・4を単騎で取れ、兵産に資源を回さずに済むエコロジー
 
問答無用で2.5コス槍兵のトップアタッカーですよ。
桃園三兄弟は、『豪傑の張飛』と『仁君の劉備』と……、あと一人誰だっけ??
 

イメージ 4
ライトでのみ排出
UCより攻撃力が少々下がった。
でも2.5コスでは上位に位置し、Cでは1番。っていうか他のUCと肩を並べている。
張飛はUCもCもレアリティに比べてステが高いよね。
 
UCと同じく、豪傑スキルによる高攻撃力で単騎武将として非常に優秀。
排出率も高いので多くのユーザーが主力アタッカーにしているはず。
 
蜀の五虎将では唯一Cで手に入る。
入手しやすい。 でも強いゼ?
  あんたもそう思うだろ、そこのRでヒゲの人? おい、聞いてるのか!