No.2022~2025 UC文聘 C文聘 UC張魯 C張魯

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出 
2.5コス防御武将。Cとの差は知力が1高いことくらいなので育成するならCの方を。
主な使い道はUC廖化と同じく石切知識の付与素材。
しかし石は他の資源に比べて貯めやすく、また主力内政官であるC・UC劉表は初期スキルで石切知識を持っているため、石切の付与素材は需要が薄い。
内政官の石切り付与が完了しているなら、あとは生贄かな……。
 
せっかく2.5UCなのに素材や生贄にしか使い道がないなんて、ちょっともったいないねー
 


イメージ 2
ライトでのみ排出
多少なりともブラ三経験のある者なら誰もが一度は聞いたことがあるだろう。
  「ブン ペイ ペェーーーーーイッ!」
まるでヒーロー変身や必殺技でも出せそうなかけ声だが、ちょっと違う。
  ブンペイ+ブンペイ = ブンペイペイ
つまり同カード合成でのスキルLVupをする際、クリックの瞬間こう叫ぶと成功率が上がる (嘘
 
防御武将の運用は対人戦オンリーなのでアタッカー武将より人気が低い。
人気が低い=市場価格が安い  Cなので良く出る=市場価格が安い
しかし2.5コス=スキル効果は高い
ってことで非常に安く高LV高効果のスキル育成を狙えるカード。
ステータスよりもスキル効果での運用に向いている。
 
じゃあ、どんなスキルを持たせてペイペイペイするか。
そこはプレイヤーの個性の見せどころ。
 
ステータス的には防御向きだが、槍兵の防御武将は3.0コスに許チョがいるうえ、最近より性能の高いC周泰が追加され、防御武将としての役回りはもはや無いに等しい?
攻撃力はギリギリアタッカーになれますか? なれませんか? どうなんですか、お客さん?
槍兵進撃や剣兵強撃などを付与して攻撃振りの引率アタッカー。
訓練スキルを付与して兵産を加速、ブンペイブートキャンプ。
色々遊べば良いと思うよw
 

イメージ 3
ライト・シルバーでのみ排出
お米道の教祖様。曹操に降伏するときお米の倉に鍵をかけた。それくらいお米が大好き。パンは邪道。
 
スキルは便利な食糧知識。でも知力が残念過ぎる11。
そのまま内政官として使うにはちょっとおバカ。
他の優秀な内政官に食糧知識を付与する素材になってもらうのが一番良い。
ライトで手に入るUC食糧知識はこの張魯だけ。素材にする時はベースもUC内政官を選んでLV2の付与を狙おう。
 
また、主力内政官がレベル上げ討伐に出かける時など、ピンチヒッターとして1枚確保しておけば便利。スキルLVが高いぶんC張魯よりちょっとお得。
 

イメージ 4
ライトでのみ排出 
「小麦……、だと?
 天よ、どうしてお米というものがありながらこの世に小麦までうまれさせたのだ!」
で、おなじみの張魯さま。
UCより若干防御力が下がったが、内政官にとって防御力の変化にどれほどの意味があるというのか。
 
あ、ごめん。内政官じゃなかった。 素材だったね、エヘっ☆
 
食糧知識は他の知識スキルと違って、「○○防御」からの付与ができない。
合成素材はライトの場合、C・UC張魯とC簡雍しかないので意外と貴重。
残念な知力とCレアリティのわりには市場価格はそこそこあるので、どれだけのプレイヤーがこの張魯に(素材として)期待しているかが分かるだろう。