No.3023~3026 UC蒋欽 C蒋欽 UC孫翊 C孫翊

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出 
一応、ステータス的には2.0コス弓アタッカー。
蒋欽はCもUCもそれぞれ2.0槍のC・UC雷銅と同じ攻撃力。つまり弓兵版の雷銅
 
雷銅と同じで育成しても、攻撃200未満では大したアタッカーにはできないのだけど、
これでも2.0弓の中では4位の実力者なのだ。(R以上の武将を覗く)
いかに弓兵が低攻撃力でメイキングされているかが分かる。通称・弓兵の呪い。
 
厳顔を防御武将で育てているなら、2.0の弓アタッカーは黄忠と蒋欽になる。
  もう良いよ、黄忠だけで。 もともと弓兵は足遅くて使いにくいしさー  (~ 3~)プー
 
低コストアタッカーとして適当に使った後は生贄として処理。
   『番組終了後、スタッフがおいしくいただきました』
 

イメージ 2
ライトでのみ排出
エルフ族の戦士・蒋欽は高い魔法防御力と弓スキルの命中率が長所。
エルフ族専用の古代語魔法(エンシェントスペル)は通常の魔法に比べて詠唱時間が短く、持続時間が長い。フィールド属性によって効果が増減するといった特徴が――
 
――あったら良いね~ orz
UCからさらに攻撃力が下がり、かなり貧弱に。
 「アタッカーみたいだろ?  ……于禁と同じなんだぜ?(攻撃力が)」
 
これでも2.0コス弓アタッカー筆頭なんだから、弓兵の不遇は (以下略)
 

イメージ 3
ライト・シルバーでのみ排出
孫翊孫策孫権のすぐ下の弟。
剛勇に秀でていたのは孫策と一緒。酒を飲むと乱れるのは孫権と一緒。
最後は酒癖の悪さが祟って部下に暗殺された。
 
攻撃力は1.5コスで5位の150。C祖茂と同値。
スキル効果は自身の攻撃+25.5%上昇。
単騎で運用するなら2.0コスの進撃LV2より上昇率が高くなかなか良い。
超軽量の高速武将として頑張ってくれるはず。
 
また、豪傑LV2はUC典韋やUC孫策のスキルLV上げに使えることも重要。
特にUC典韋は市場価格が高いので、LV2→3の育成は孫翊を使った方が安上がりになる場合が多い。
 
そんなこんなで意外と使い道のあるUC孫翊は、市場価格もなかなかのお値段。
複数枚ダブっても生贄にはせず、売った方がお得かも?
売ったお金で他のダメUCを2・3枚買えるはず。
 

イメージ 4
ライトでのみ排出
CはUCより攻撃力が10低下。
140か……。少しツライな……。
1.5コスはスキル効果が小さいぶん、あまりスキル育成されない。スキル育成しないならCよりも攻撃力や初期スキルLVの高いUC孫翊の方を育てた方が良い。
 
孫翊の主な役目はスキル素材。
剣兵の強撃や槍兵強行などの上位スキルが付与できる。
Cの豪傑持ちはこのC孫翊と、2.5コスのC張飛・C楽進。他の二人は素材にするにはちょっと惜しいので、そのぶん孫翊に頑張ってもらいたい。