No.4001~4003 SR呂布 R董卓 R袁紹

イメージ 1
シルバーでのみ排出
三国志最強の男。
裏切りにつぐ裏切り。自分勝手な言動。
しかし 『 最強 』 という言葉はそれだけで人を魅了する。(特に中学二年生を)
 「悪には悪の救世主が必要だということさ……」
 
攻撃力は全武将ぶっちぎりの500。
  ――と思うだろ? 心配ない。のちに追加された孫策に抜かれる。
       孫策だぜ? 関羽でも張飛でもない、まさかの孫策に、だ……。
 
スキルは豪傑系の最高峰。 自身の攻撃力を+120%する。
+120%ですからね? 120%にするんじゃないよ。プラス、プラスですよ。
つまり実質攻撃力は驚異の4ケタ、1200に達している。
 
攻撃力は1Lv上がるたびに、なんと235も上昇。
Lv41で素攻撃力が10000を突破。
僅かLv20程度で☆6木を単騎で落とすことができ、☆7もLv70前後で狙える。
 
大軍の引率ではSR関羽の方が得意だが、単騎武将としては呂布の圧勝。
高☆地を兵産を必要とせず獲得できるため、序盤の領地拡大において大きな差が付く。
他プレイヤーが高☆地の横に砦を建ててせっせと兵を作っている時に、単騎でするりと掠め取ってやれば優越感は絶大。外交関係も絶望的に悪化するね!
 

イメージ 2
シルバーでのみ排出
董卓の半分は優しさでできています。  残り半分は脂(あぶら)」
攻撃力は平均的。 移動14は嬉しいが、剣兵引率ではあまり意味がない。
剣兵の引率ならより優秀で入手もしやすいR孫堅が追加されているので、R董卓は下位カードと言わざるをえない。
 
スキル効果は剣兵の攻撃+48%。 (R孫堅のスキルは+61%)
2.5コスの強撃LV4(+52.5%)で追い抜くことができる。
 
剣兵引率以外にも、高コスト・高移動力を活かして騎兵スキルなどで運用したいけど、残念ながら課金限定Rではスキル上げもかなり難しいよね、たぶん……
 

イメージ 3
シルバーでのみ排出
その独特な生きざまでマニアなファンを持つ袁紹
やられ役っぽいけど、実は曹操を最も苦しめた人物かもしれない。袁紹との戦いの最中、曹操許昌の荀彧に何度も泣きごとの手紙を書いている。
  曹操 「もう、やだ。帰りたい ( TдT) 」
  荀彧 「まだダメ。 頑張りなさい (~Д~)ノシ」
名族のカリスマは三国時代にも数多くの人材を集め、時代を超えた今もたくさんのファンを集めている。さすがだ。
 
ステータスは防御向き。 攻撃力は平均以下。
しかし2.5コスで唯一の弓兵突撃持ちでもある。
同じRなら周瑜の方が防御に秀でているので、R袁紹はスキルを活かしたアタッカー育成もアリ。
ただ問題は課金限定で低い入手率。
スキル上げをしなければ2.0コスのUC黄忠にいずれ抜かれるの世界。
 
主力で育成するなら、課金やトレードで大金出して買い集める必要がある。
でも、やるだろう? 名族ファンならやらずにはいられないよな?
名族なら名族らしく金をかけようじゃないか!
  課金者 「もう、やだ。やめたい ( TдT) 」
  運営   「まだダメ。 課金しなさい (~Д~)ノシ」