No.4028~4030 R祝融 R孟獲 R蔡エン

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
「スパイス・ガール……。 そう、一味違うのね……」
私だって女の子なんだよ!
と、1.0コス女性武将を目指した結果、何とか1.5コスまで縮むことに成功しました。
イラストも若干ロリっぽくなって、ちょっと嬉しそうです。
    ほら、そこ! コギャルみたいとか言わないっ!
 
1.5コスで初のRカード。 攻撃力175はもちろん1.5コス1位。
今回はちゃんと弓兵スキルを所持し、しかも「突覇」。
弓兵の攻撃+16.5%、移動+19.5%。  2.0コスUC黄忠の突撃とほぼ同等。
  うーむ、やっぱり1.5コスじゃあ、さすがの突覇も伸びが悪いか……。
 
せっかくのRなんだから、突覇LV6とかでも良いんじゃないかと思うけど、
まぁ、贅沢は言えない。 弓兵だし。 女の子補正かからないし
とりあえず、低コストを活かした隙間アタッカーとしてかなり優秀。
戦争時にはUC祖茂などと一緒に敵の領土をガリガリ削り取ってもらおう。
 
また、素材にすれば「神速」を付与できることも一応記憶の片隅に。
でもRだよ! 女の子だよ! 美少女を素材にする勇気がキミに――
                 あ、ちょ、ちょっと、待って。 何、その決断の速さ?
                                    合成速度が神速か!?
 
美少女の仲間入りするまであと0.5コスだ!  がんばれ祝融たん!
 
     ――よし、そろそろSR趙雲の槍兵突覇との差について語ろうか。
 

イメージ 2
ライト・シルバーでのみ排出 
「家に帰ると妻が必ず縮んだふりをしています」(初○ミク)
祝融視点から見た孟獲。 自分が縮んだので旦那が大きく見えます。
あ、違いました。本当に大きくなってました。 3.0コスです。
 
攻撃力は3.0R趙雲と同等。なかなかの数値。
スキルはC・UCのとき持っていた蛮族の襲撃の上位スキル。
全兵種の攻撃+48%、移動速度が半分。
良かった。デメリットまで大きくなってなくて良かった。移動1/4とかなったら死ぬゼ?
癖が強いのは相変わらずだけど、純粋に上昇効果だけが高まったので、近距離専門の大兵力引率として順当にパワーアップしている。
攻撃上昇量なら3.0コスSR孫策やSR張遼の覇王の進撃LV2よりちょっと高いよ。
 
スキル素材としてはクエスト目標である「一騎当千」の素材になる。
でもR典韋(攻)の実装された今ではあまり気にしなくてもいいカナ?
 
孟獲 「うぉぉぉッ! 初めてかあちゃんに攻撃力で勝ったぜぇぇぇッ!!(嬉」
祝融 「わー、おじちゃん、ちゅよ~い♪」
孟獲 「――ッ!? (縮み過ぎてるーーーッ!?)」
 

イメージ 3
シルバーでのみ排出
「ねぇ、簡雍さん。「役立たず」ってどういう意味? 貂蝉さんが貴方にそう言えって」
またしても知力10を超える1.0コス女性武将が登場。
大丈夫だ、簡雍。ライトユーザーはまだ君を見捨てない。 大喬が出るまでは)
 
基本は知識スキル等を付与して隙間内政官でOK。
ブラ三では匈奴に攫われて、いなくなったりしないから安心して良い(笑
 
スキル「攻城の檄文」は剣兵と兵器の作成時間を9%減少させる。
小喬甄姫の持っている強兵の檄文と対になるスキルで、こちらは剣兵と兵器に対応している。

強兵の檄文と同様、付与素材にすれば檄文や神医が付与できます。
  強兵の檄文と攻城の檄文は互いに付与し合える関係ということですね。
  特に、攻城の檄文はこのR蔡エンしか所持者がいないので、強兵檄文が欲しい
  プレイヤーさんは要チェックです!
    兵器を短縮する攻城より、槍弓騎の強兵の方が使う機会多いですしね♪

いやぁ、それにしても可愛い……(*~ω~*)
体育座りで上目遣いとか、、反則じゃね?w
 
 
祝融 「ねぇ、どうやったらそんな可愛くなれるの?」
蔡エン「さぁ……。それはやっぱりDNAとか、遺伝子の問題なんじゃあないかしら?」
              ――蔡エンちゃんは可愛い顔して豪速球でした。祝融日記)