No.1046~1048 UR劉備 UR諸葛亮 UR関羽

イメージ 1
シルバーでのみ排出
ブラ三にとうとうSRよりも上のレアリティ、URが実装された。
URの化け物っぷりはSRの比じゃあない。
全てのR・SRが沙摩柯に見える。 それが真のURの恐ろしさ。
 
さて、UR劉備について語ろうか……?
  3.5コスで昭烈帝LV4
     はい、もう考えるのが何か嫌になってきましたよw
2.5コスLV3のときでさえ反則級の威力を誇ったあのスキルが、3.5のLV4です。
スキル効果は、槍兵の攻撃+91%、その他兵の攻撃+63%、移動+77%。
SR趙雲の槍兵突覇を子供扱いしてしまいそうなレベル。
 
ステータスも攻撃力はSR趙雲に迫る420。 移動も地味に11ってw
ゆったり玉座に腰かけたイラストからは想像できないほど、獰猛な槍兵アタッカー。
 「ぶっコロス、と心の中で思ったならッ! そのとき既に行動は終わっている。
  槍を構えて突覇だ何だと騒いでる時点で、お前はまだマンモーニなんだよ!」
 


イメージ 2
シルバーでのみ排出
SR諸葛亮より知力が1上昇。他はそのまま。
知力26はもちろん全カードの中で最高値。
 
この「臥龍覚醒」ってのは、四字熟語の『画竜点睛』のダジャレなのかな?
だとしたら可愛いところあるじゃんw 運営さーんw
 
     『 全ての上級兵士の攻撃力+105%、移動+77% 』
 
全然可愛くありませんでした。ごめんなさい。
 
臥龍覚醒は特殊なスキルで、兵種による制限はありませんが、各兵種の上級兵(矛槍兵や近衛騎兵など)のみを強化します。
これまでの奇計系ほどの汎用性はないものの、そのぶん上昇量が他のスキルより群を抜いて高いのが特徴。 +105%は単純に言って攻撃力2倍
現状恐らく最も強化量が大きなスキル。 上級兵の運用が多くなるゲーム終盤で異常なまでに力を発揮。
 
ただ少し残念なのは、今回のスキルは知力の影響を受けないのと諸葛亮自身に効果が及ばないこと。
知力を上げてもスキル効果は変わらないので、何なら序盤用に槍兵進撃を付与して攻撃振りで育成しちゃっても良いよw
高い知力を活かすなら、やっぱり奇計百出がセオリーかな。
  え? いまさら進撃とか奇計じゃあ弱過ぎるだろって?
  だったらUC雷銅でも育成したら良いよ。ほら、低コストで便利だしさー(~Д~)ポエ
 


イメージ 3
シルバーでのみ排出
URになって攻撃・知力・移動が少しずつ上昇。
うーむ、URになってもSR呂布の攻撃500には届かなかったかー。
まぁ、仕方がない。相手は三国志最強の呂布だ。 4.0コス『呂布(バカ)の壁』だね。
 
所持スキルも軍神のまま。
LVが上がったのは嬉しいけど、麒麟児や昭烈帝など新しく上位スキルが増えていく中では「今さら軍神……?」という気がしないでもない。
ブラ三では古いカード・古いスキルは上位互換に押しやられていく運命なんだ……。
 
スキル効果は、全兵種の攻撃+72%、自身の攻撃+116%、移動+92%。
自攻撃上昇がSR呂布の飛将LV1に追い付くよう調整されたっぽいね。
槍兵や上級兵などの限定的な部隊引率ではUR劉備諸葛亮に敵わないが、関羽の場合は兵士が何であっても安定した効果を発揮できるのが長所。
  こら! 誰だ、「器用貧乏タイプ?」って言ったのは!