No.3047~3049 UR孫策 SR太史慈 UC孫策

イメージ 3
シルバーでのみ排出
「URになるコツ? 気持ちだよ。 HBのエンピツをバキッと折るように、
  『URになって当然』と思ってやることさ。 あとは運営の後押しかな?(爽やか」
 
さて、この攻撃力を見てどう思う? すごく、高いです……。
UR関羽でさえ全く届かなかった、SR呂布の攻撃500をあっさり突破。
しかもスキルは『飛将LV3』。
つまりUR孫策の性能は UR呂布とほとんど一緒。 ってか、もう一人の呂布
 
いくら何でも、これはやり過ぎですよ。運営さん?(笑
そりゃ確かに、孫策三国志の物語の中でも特に早死が惜しまれる勇将。
ファンの人気も高いし、「もしも孫策が生きていたら――」なんて話をしようものならすぐに白熱したトークバトルに発展します。
 
  「だが、歴史に『もしも』は無いッ!」 ( ~Д~)ナイッ!!
『もしも』『もしも』で話をしていったら、孫策は死なないし、呂布も死なないし、
   劉備が天下統一しちゃったり、諸葛亮がはわわとか言ったり、
       三国志の英雄がみんな女の子だったりしちゃうでしょうがっ!
  「そんな『もしも』は無いッ!」  「あるよ」  「え? あるの!?」Σ(~Д~ )!?
 


イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
ライトで出る貴重な3.5コスの一人。(他はSR姜維とSR張角
なぜかUR周瑜の後を追うようにアタッカーへと大転身!
え? 何? 尊敬する人→周瑜、なの? やめた方が良いんじゃない?
――と思いきや、この転身は見事に大成功。
      どこかで悔しがってる周瑜の顔が見えるようだ。。
 
Rの頃より攻撃力が大きく上がり、そのぶん防御力は低下。 なぜか騎防は今の方が高い。
攻撃420はUR孫堅などと同じ。3.5コスの平均を上回りアタッカーとして十分。
 
スキル効果は、弓兵の攻撃+59.5%。
SRレアリティの武将としてはなかなかの上昇量。
3.5コスSRには奇計系スキルの武将が多いので、兵科の制限があるぶん他のSR武将よりも上昇量は大きくなっている。 攻撃上昇だけで見れば、3.5SRの中ではSR趙雲に次いで高い。
 
高コスト弓兵アタッカーとしては、甘寧→SR太史慈→UR周瑜と順当に進化しているような気がする。UR孫堅は規格外の化け物。
特に3.5コスのSRではこの太史慈以外に弓兵アタッカーがいないので非常に貴重な存在。
コストが高いぶん3.0コスのSR張飛やSR馬超にも全く見劣りしないし、もしかすると弓兵の不遇を一気に覆し
  ――だから、入手率の低いカードでバランス取ろうとするなっての orz
 

イメージ 2
ライト・シルバーでのみ排出
URと同時にUCにも孫策同時追加。 運営は孫策が大好き。
イラストの雰囲気が違うので気付きにくいけど、実は一番最初のSRの頃からずっと孫策は同じ鎧を着ている。 (周瑜とか張遼とか、探せば他にもたくさんいるけど)
 
UC孫策は2.5コスの豪傑持ち。で、密かに弓兵へとジョブチェンジ
攻撃はUC張飛とならんで2.5コストップ。 おいおい、またここでも最強扱いですか。
しかしこれで2.5コスには槍・騎・弓それぞれに豪傑持ちがいることになった。
張飛楽進と同じように攻撃振りで単騎アタッカーとしての育成が基本。
 
最近の追加カードは弓兵強化月間。 +孫策強化月間。
優秀な弓兵が追加されるってことは、優秀じゃない弓兵が淘汰されるって意味でもあり……
 
『終わりのないのが終わり。
   この強敵を前に、果たして君は滅びずにいられるのかな、周瑜?』
 
孫策 「オレもこれからは弓兵だぜ! 一緒に頑張ろうぜ、周瑜!(爽やか」
   周瑜私の傍に近寄るなァーーーー!!