No.2056~2057 C曹真 R曹仁

イメージ 1
ライトでのみ排出
UC単品だった曹真がCにも追加。
攻撃力が5下がったのみで、まだまだ2.0コスでは高攻撃力の武将。
UC韓当やUC周倉と同値。Cレアリティではトップの実力者。
 
性能的にはUCとほぼ同等と言っても良い。
高速武将としての育成以外にも、入手率の高さを活かして進撃のLVを上げ、攻撃極振りで低コストアタッカーにするという手もある。その場合はUCよりもこちらの方が育てやすい。
 
高速武将に育てる場合も、スキル育成をするかしないかでUCとCのどちらを使うか選ぶと良い。
あまり2.0コス育成にお金をかけ過ぎて、肝心の2.5コスに手が回らなくならないようにだけは注意。
 


イメージ 2
ライト・シルバーでのみ排出
「この曹仁は変身するたび、はるかに防御力が増す。
 そしてその変身をオレはあと2回(予定)も残している。この意味が分かるな?」
       「そのうちダイヤモンドになるんじゃね?w」 「あぁ、炭素のカスな?w」
「炭素!? Σ(~Д~ )」
 
UCの頃から2.5騎兵トップだった防御力がさらに上昇。
ぶっちゃけ兵科相性が違うだけで、R周瑜と全く同じ防御力です。手抜きカナ?w
当然、防御力はR周瑜と並んで2.5コス第1位。
攻撃も結構上がったけど、まぁ、これをアタッカーに育てようという人はいないはず。
 
スキルは、騎兵防御の上位スキル「堅守LV3」。 騎兵科の防御+40%。
袁紹(騎)の持っている騎兵聖域LV1とほぼ同等の効果がある。
   防御力が同率1位だったR周瑜は弓兵防御LV3。
   スキル効果ではR曹仁の圧倒的な勝利に終わった……。
 
騎兵防御武将としては他の2.5騎兵より群を抜いて優秀。
しかし問題点もあり、C・UC曹仁と名前かぶりを起こすのが厄介。
曹仁をアタッカーに育成している場合、R曹仁を防御セットするとC曹仁が出撃できなくなる。
平時は特に関係ないが、戦争中はアタッカーが一人封印されてしまうので注意。
 
それと、今はUC周泰で堅守を安めに付与できるので、
ステータスは劣るもののC・UC曹仁やUC袁紹を育てた方がスキル育成のしやすさで意外にあっさりR曹仁を上回るかもしれない。
 
とりあえず周瑜の時代は完全に終わった。 それだけは確実。
「天よ! なぜ私というものがありながら、
 諸葛亮と 厳顔と 陸遜曹仁太史慈孫堅張角 を生まれさせたのだ!」
 
    関羽「 分かる (TдT) その気持ち、すげぇ良く分かる 」