パラサイト・イヴ2 攻略    はじめに

パラサイト・イヴと言えば、スクエアが一番元気だった頃 (笑
 
 
今冬、パライヴ3がPSPで発売になるとかで、
それに先駆け1・2がPSstoreでアーカイブ配信されるそうです。
 
 


私は1は未プレイなのですが、
パライヴ2はかなり気に入って遊びました。
 
 
パライヴ2は今見てもかなり凄いですよ
特にムービーが非常に綺麗で、(さすがスクエアw)
とてもPSで発売されたゲームだとは思えませんね。
 
イメージ 1
(画像はCGムービーの1シーン。 プレイ中のポリゴンはさすがにPSレベルの荒さですw)
 
 
そんなわけで、
パライヴ3発売を祝して、パライヴ2の攻略をやろうと思います。
 
アーカイブ配信で新たにプレイする方も、
あるいは懐かしさに改めてプレイする方も、お役に立てていただければ幸いです。
 
(と言っても、私はPSPを持ってないからパライヴ3発売されても遊べないのですけどねー( TдT)  )
 
 

 
 
当ブログでは、
 ストーリーに関する謎解きなどよりも
 武器やモンスターに関する攻略を主にやっていこうと思います。
 
 ○○でカギを取って、あっちの扉に使う
 ――のような、ストーリー関係の攻略サイトは既にたくさんありますからね。
 
 当ブログではそれよりも、
 モンスターを効率良く安全に倒すための記事づくりを目指します。
 
 極端な話、モンスターの攻撃を100%見切ることができれば、
 最高難易度のデッドリーモードだって簡単にクリアできちゃうんです (ぇw
 
 
そのため、当ブログの攻略記事は
基本的に「デッドリー」や「サポートレス」モードへの挑戦を見据えたものになります。
 
また、極力ショップのアイテムは買わない方向で考えています。
  これは単に私の趣味です。 ケチなのですw
  でも節約してクリアすると次の周回に持ち込めるお金が増えますよ♪
 
 
もちろん他のモードへも流用可能です。
  ただし、低難易度では相打ち覚悟のごり押しが効きますし、
  デッドリーやサポートレスと違ってショップ内容が充実しているので、
  当ブログの記事が必ずしも効率的でない場合もあります。
 
まぁ、そのときは高難易度に挑戦するときのための練習だと思って、
楽しんで読んでいただけたら幸いです ^▽^