シナリオ攻略 「序」    パラサイト・イヴ2 攻略

ぼちぼちシナリオについても攻略していこうと思います。
 

 
と言っても、
入手アイテムや出現する敵について一つ一つ細かく書き上げていくのは
非常に困難&膨大な量になると思いますので、
 
当記事では
 ・見落としやすいアイテム
 ・貴重なアイテム
 ・見落としやすい敵
 ・倒すのが特に難しい敵
   など、重要ポイントのみをピックアップして解説していきたいと思います。
 
 

 
また、当記事では基本的に
 ・ピアース(グッドエンディング)ルート
 ・駆逐率100%
   を目指す攻略ルートで行きます。
   (一応、バッドエンドルートについてもサラッと解説するつもりですが)
 
 

 
難易度については、
「サポートレス」や「デッドリー」など高難易度を見据えたものになります。
  *高難易度について攻略すれば、その攻略法はそのまま低難易度にも流用できるため
 
難易度ごとに個別に解説する場合は、
 ・リプレイ=   (リ)
 ・ノーマル=   (ノ)
 ・バウンティ= (バ)
 ・サポレス=  (サ)
 ・デッドリー=  (デ)
といった記号を文末などに付けたいと思います。
 
 

 
 
また、当記事の攻略法は必ずしも実践する必要はありません
 
 特に「○○を買う」や「PE○○を習得する」などは、持ち越しBP・EXPにも影響する重要な部分です。
 
 それらについて当記事では私が有効と思えるものを一から十まで羅列します (ぇw
 
 全てを実践する必要はなく、
 自分のテクニックに応じて必要と思うものを取捨選択して下さい。
 
 実際パライヴ2はショップやPE習得を一切使わなくてもクリアできるようになっています。
 
 

また、当記事はシナリオ攻略と言う都合上、重大なネタバレを含みます。
 
さらに、記事中のアヤちゃんは やさぐれて います。
  タイトルを付けるとすれば 『やさぐれアヤちゃん奮闘記』 です。 (ぇw
 
実際のゲームにおける勇敢で可愛いAYAとは別人ですのでご了承ください。