ゴールドでのみ排出
農民 「于吉さまぁ~、ひと月も雨が降らねぐで困ってるだよ~」
于吉 「うむ、この謎の仙人于吉様が雨乞いをしてしんぜようぞ」
農民 「ありがとうごぜぇます~」
于吉 「 (*~▽~) ただし、雨・晴れ・曇り・蝸牛、がランダムで出るぞい」
農民 「 Σ(~□~;)!? 」
于吉 「しかも、降っても豪雨じゃ。それもドン引きするほどの豪雨じゃぞい」
農民 「くたばれ! Σ(T□T#) 」
于吉 「くたばれとはなんじゃ。呪うぞ」
「 Σ(~□~;)!? 」 農民
于吉 「 呪うぞ (`・ω・´)ウキッ 」
「 Σ(T▽T;)!?!? 」 農民
謎の仙人・于吉。
SRの頃は何の謎も残さないまま普通の2.0コス内政官に紛れ込んでいったため、
今度こそ皆の記憶に残る謎になりたいようです。
ステータスは1.5コスの知力13。
Rカン沢と一緒ですね。
今後はこのあたりが1.5コス知力の標準ラインになってくるのでしょうか。
知力/コストは8.666…。
SRの頃が2.0コス知力17で、知力/コスト=8.5でしたから、
ちょっとだけコストパフォーマンスが良くなりました。
レアリティ下がったのにパフォーマンスが上がるという、軽い謎を披露する仙人さまw
そしてスキルは「豊潤祈祷LV2」
木・石・鉄・糧のうちランダムで1種類の生産力を+31.5%上昇させます。
そう、ランダムです。
完全糧村で木upもありうる。その時はもちろん……0%。
スキルを発動したのに、何も起きない。
プレイヤーの頭上に“?マーク”を強制出現させる仙人さま。まさに謎の于吉。
そのかわり、上昇量は非常に大きく、
なんと2.0コスの○○知識LV10に相当します。○○技術と比べてもLV5~6です。
当たればデカいですね! 仙人のくせにギャンブラー。 まさに謎の于吉。
外れないように資源バランスの良い村に配置するか、
あるいは当たったときのデカさに期待して、資源を片寄らせた村に置くか。
プレイヤーの悩みどころですね。
私としては偏り村が良いかな?
バランス村は富国や恵風持ちの方が安定していると思うので。
まぁ、外れたらスキル切って、別の内政官に変えれば良いんですよ (~Д~ )ポェ
ステータスも優秀だし、良い隙間内政官になってくれそうです。
――ただし、ライトでは出ない
ここにきて庶民を見捨てる仙人さま。
謎とか仙人とか言うより、もはややりたい放題やってるだけのジジイである (ぇw
ライト・ゴールドでのみ排出
あたま郭シて、しり李カク! 「どこの珍獣だよ! Σ(~Д~;)!?」郭シ
まさか郭シに2枚もUCが出るとは思わなかった……。
って言うか、C・UCの同名武将が出るのって初めてじゃない?(SP等以外の通常ダスで)
まさか郭シごときに時代を切り開かれるとは……、なんかイヤだw(~ー~;)
相変わらずの移動14。足が速い!
しかも今回は1.5コスなのです。
1.5コスで初の移動14武将ということになります。
もうそれだけで十分価値がある!
そのうえ、攻撃・防御も1枚目のUCからほとんど下がっていません。
コストダウンしたのに下がってないんです!
ちなみに知力も相変わらず1ですw
そのため、1.5コスではかなり優秀なステータスになっており、
攻撃力はR関索(攻撃230)に次いで2位。
R祖茂・沙摩柯・祝融さえも上回ります!
「オレはもう何を支えに生きれば良いのか! ウボー(TдT;) 」 曹昂
しかもスキルは「珍火打劫LV2」。
全兵科の攻撃+15%、持ち帰る資源+12%アップ。
どう考えても、高速騎兵に育てて資源狩りに使いなさいという感じですよw
仮にRだったとしても通用するくらいの高スペック。
欠点があるとすれば1枚目のUC郭シと名前かぶりすることくらいでしょう。
優秀だからこそ、名前かぶりしてしまうことが本当に悔しい!w