No.1131 UR関興

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
関興 「瞬獄殺ッ!!
 
関家の武闘派担当、関興くんが早くもURになりました。
なんか随分と出世が早かったような気がしますが、気のせいですか?
とりあえず長男の関平くん(養子)はまだR止まりのようですが……w
 
「へっへっへ、玄徳兄者に袖の下を包んだ甲斐があったでござる (~Д~ )ウム 」 関羽  ,
「父上、そういう賄賂的なアレは良くない。物事には順序が―― (~ー~;) 」 関平
 
「黙れ、関平! 養子が家庭の事情に口を出すでないッ! (#~皿~)クワッ! 」 関羽  ,
「えー……、養子がって、えー…… (~□~;) 」 関平
 
レアリティごとにコストが定まらない関興くん。
URになった今回は2.0コスです。
攻撃力が非常に高く、なんと2.5コス最強のUC張飛と全く一緒。
 
さらにスキルも強力で、
武将自身の攻撃+120%、移動+135%
  持ち帰る資源の量+75%
    さらに戦闘勝利後、自身のHPを21ポイント、討伐ゲージを90ポイント回復
 
SR周倉の「迅速劫略」とR関興の「発憤興起」を足してパワーアップさせたようなスキルですね。(ただし発憤興起とは発動方法が異なるので注意)
しかも2.0コスとは思えないほど効果値が高い!
 
  現時点で既にSR周倉の「迅速劫略」を軽く上回っているのはもちろんのこと、
  周倉をLV上げしても追い付くにはLV6~7が必要になる。
    いくらURとSRとは言っても、2.0コスが3.0コス相手に大差付けすぎでしょw
 
「滅相もねぇ。 関興ぼっちゃんに比べたら、あっしなんて所詮ただのすね毛でげす (~ω~*) 」 周倉
 
「卑屈すぎるッ! Σ(~□~;)!? 」 関平
  また、他のスキルとも比較した場合、
  攻撃upは3.0コス飛将、
  移動upは千里行をも軽く超え、3.0コス強襲突覇クラスの伸び率です。
 
「猛将の鹵獲」「迅速劫略」を圧倒的に上回る資源狩り能力、
そしてさらに戦闘後にHP・討伐ゲージが回復してしまうというオマケ付き。
 
特に討伐ゲージの回復量が格段に大きいため、
すぐに2回目の資源狩りへと再出撃することができます。
是非もう1つ鹵獲系スキルを付与し、資源狩りのエキスパートへと育ててあげたいところです。
  初期ステの移動力が若干低くはありますが、
  このスキル効果の高さがあれば十分にカバー可能。
    むしろ移動14騎兵の「猛将の鹵獲」より資源効率は高いですよ♪
  攻撃力が高いぶん、移動力に多めにステ振りしても大丈夫だしね (~▽~*)
 
 
ヒーリング・ファクター ,
それにしても、R以降、関興には『自己再生能力』が備わったようで、
次回あたりアダマンチウムを注入されるんじゃないかと私は心配です……w
 
 
  関興 「兄サン、ボク、スゴくツヨくナタヨ (*~~) 」
「 Σ(~□~;)!? 」 関平   ,
 
「来週あたり虎戦車と有機結合できるようにしますね (~▽~*) 」 月英
関羽 「 ( ~Д~) うむ、月英殿のおかげで、我が関家も良い後継ぎができた 」
 
 
  関興 「デモ、ナンカ身体ノ調子ガ、オカシイんダ (*TT) 兄サン、タスケテ……
 
        「お、お兄ちゃん養子だから、
養子だから家庭の事情には口出しできないの *1ゴメンヨー 」 関平
 
 

 
関平 「っていう、夢を見たw (;~▽~)アハハ…
 
   「もう、やめて下さいよ、兄さんw
僕が先にURなったからって頭おかしくなり過ぎですよーw (~▽~*)アハハ 」 関興
 
 
 
関平 「 Σ(;~▽~) お? お前、今ちらっとバカにしたか? バカにしたんか?」
 

*1:;ノェノ