ラーメン魂コラボキャンペーン?でのみ入手可能
雄山 「この私に、ラーメンなどという低劣な食べ物を食べろと言うのか」
「あ…、ごめんなさい。それ来月からなんですよ」 パンダ
雄山 「お、おぅ…… (´・ω・`) 」
なんか良く分からないのですが、【ラーメン塊】というゲームとのコラボ企画があったようです。
こちらのパンダはそのコラボキャンペーンにて一定の条件を満たしたプレイヤーに配布されたカードの模様。
ステータスは1.5コスで知力13。
通常排出のR蒋エンやRカン沢と同じランクの隙間内政官ですね。
攻撃・防御もそれらに毛が生えた程度。
URなのに移動力ボーナスがついていませんが、過去のパンダカードに比べればわりと“使える”ステータスではありますね。
なにせ、以前出たRパンダは中身が簡雍でしたから……w
しかしながら、恐らくこのカードを内政官にする人はいないでしょうねw
その理由はスキル。
「熊猫の麺匠LV4」は、デッキ内の武将のHPを27ポイント回復させる。
名称こそ違いますが、中身はSR孫尚香の「弓腰姫の愛」と同じものです。
しかもスキルLVや付与レシピまで完全に一緒っていう――
……おい! このパンダ、中身絶対しょこたんだろ!
姫SP、劉備からの贈り物キャンペーンときて、このパンダのきぐるみ。
最近の尚香ちゃんは、恐れ知らずのやりたい放題ですw
一応、SR孫尚香よりもコストが小さいため、同じスキルLVでも回復量は少なめ。
しかしそのぶんこのパンダには、デッキ負担が軽いとか、名前かぶりしにくいなどの利点があって、デッキ上での取り扱いやすさはむしろ孫尚香以上かもしれない。
回復カードはストック容量が許す限り何枚持っていても良いものなので、
こういう名前かぶりのないカードが貰えるのは非常に美味しいですね。
ラーメンだけに (。+・`ω・´)キラッ!
ちなみに私はラーメンはとんこつ派。 九州出身なのでw
インスタント麺を作るときは、
“スープの素”は麺を茹でてる鍋に入れるのではなく、どんぶりの方に入れましょう。
こうすることで、鍋があまり汚れずに済みますし、
鍋からどんぶりに麺・ゆで汁を移すときの勢いで、スープの素が綺麗に融けます。
鍋の方にスープの素を投入すると、スープが融けるまで少し時間がかかり、
麺のゆで具合が変わってしまうことも鍋入れスープをオススメできない理由です。
スープの素をどんぶり内でスタンバイさせておけば、
ジャストなゆで時間で麺を火から下ろすことができます。
また、この際、スープの素と一緒に“たまご”を入れておくのもオススメ。
スープの余熱でたまごが徐々に固まっていくので、
たまごを食べるタイミングによって、半熟~7分熟まで好きな固さのたまごを楽しめます。
注意点としては、たまごは必ずゆで汁を注ぐ前に、どんぶり内でスタンバらせておくこと。
ゆで汁を注いだあと、つまりスープの上にたまごを落としてはいけません。
これでは熱が足りず、いまいちたまごが固まりません。
どんぶりの底に置いたたまごに、アツアツの麺やゆで汁で蓋をするイメージです。
あと、にんにくとゴマを山ほど入れましょう。
おろしにんにくも良いですが、私はスライスにんにくをさっと炒めて入れるのが
好きです。ついでにゴマも炒めます。
にんにく食ったあとは人に会えなくなるので、友達との約束は全部キャンセルして下さい。