No.4160 SR劉焉

イメージ 1
シルバー・ゴールドでのみ排出
劉焉 「衝車、ガソリン満タン! エンジン、フルスロットルだ!
     ブロロロロロロロッッ!! (←エンジン音)
「兵器の勝鬨って、エンジン音のことだったのか! Σ(~□~ ) 」 劉璋

スパーン!
劉焉 「んなわけねーだろ (# ~皿~)⊂彡☆))Д´) ごめん、父ちゃん!」 劉璋

2.5コスの勝鬨もち内政官。対応兵種は兵器。
三兵科の勝鬨が実装されてからもう3年超。
ようやくと言うべきか、それとも剣兵科より先に来たことを驚くべきかw

兵器の勝鬨LV1は、内政セットして使うタイプのスキル。
  スキル発動中は、セットした拠点から出撃する部隊の、
  歩兵武将および兵器の攻撃力・城壁破壊力が10%上昇

スキルの効果値は三兵科の勝鬨と一緒ですね。

一応、歩兵武将の攻撃upにも流用できるのは覚えておいても良いところ。
  UR黄月英の「賢女の策略」やSP版SR劉表の「兵器の大号令」は歩兵武将に
  対応していないので。

ただし、単に武将の攻撃upだけが目的なら、SR袁術の「虐帝の号令」などの方が便利。
  虐帝なら他兵科にも対応してるし、効果値も優秀だし、忠誠ダメージも付くしw
  三兵科の勝鬨もそうですが、基本的に2.5コス勝鬨は虐帝の下位互換と思って
  良いです (~▽~;)

そのため、この「兵器の勝鬨」も主要目的はやっぱりあくまで兵器の破壊力upになります。
そういう意味ではSP版SR劉表の下位互換的ポジションのカードになるわけですが、
まぁ、そのぶんSR劉表よりだいぶお手頃なトレード価格になると思いますから、安く手を打ちたいなら狙い目かもしれません。

知力も2.5コスで19というかなり優秀な数値なので、内政官としても十分に一流のカードですし、安く入手できるなら平時も戦時も活用できる良いカードだと思います。


また、付与レシピではこっそりと新スキル「兵器突覇」が実装されていますw
智将器撃には敵いませんが、兵器の攻撃・移動を同時強化できる便利なスキル。
智将の育成に手を出せないライトなプレイヤーさんはこれまた狙い目かも?
  と言っても、破壊upは猛撃や極撃以下ですし、移動upも神速以下なので、
  あくまで安く合成したいところ。

つまり、育成するにせよ、素材にするにせよ、
高く買うほど欲しくはないが、安く買えるならぜひ欲しい
そんな感じのカードですねw (~▽~;)ライトで自引きできたら良かったのに…w


劉焉 「衝車がガソリン駆動なわけないだろ、愚かな息子よ」
「そ、そうなの……? (~ー~;) 」 劉璋
劉焉 「ガソリンではない。軽油だ」
軽油か! ナウいね、父ちゃ―― ヽ(~▽~*)ノ 」 劉璋


劉焉 「んなわけねーだろ (# ~皿~)⊂彡☆))Д´) ごめん、父ちゃん!」 劉璋

劉焉 「軽油ナウいってなんだ (# ~皿~)⊂彡☆))Д´) ごめん、父ちゃん!」 劉璋

劉焉 「・・・・・ (# ~皿~)⊂彡☆))Д´) ごめん、父ちゃん!」 劉璋


「こんなにビンタされたら顔が腫れちゃうよ…… ()~Д~; ) 」 劉璋
「腫れてません。もともとデブなだけ (~ー~*) 」 法正

劉璋 「デブじゃないもん! (# ~皿~)⊂彡☆))Д´) チクショー! いつか裏切ってやる!」 法正