SP弓限定 No.2164 R蔡瑁

イメージ 1
ブショーダス弓SP(2014年7月9~7月18日)でのみ排出
『 親愛なる周瑜大都督
   赤壁開戦の折には、我らそちらへ寝返る準備がある。
    ついては手土産がわりに、周瑜どのに強攻の付与をプレゼントしたい 』


「ふっふっふ、ニセ手紙作戦だw ε=(゚∀゚*)これで勝つる 」 周瑜  ,

「本当か、周瑜ぅ? 1ヶ所スゴく怪しい部分があるずぇ…? (~ー~;) 」 孫策


3.0コス猛攻もちR。
槍SPで登場したR孫堅(槍兵の猛攻)の弓バージョンですね。

高級スキルである「猛攻」を所持し、
3.0コスながら下手な3.5コスよりも高い引率力を発揮できる、デッキコスパの良い武将です。

しかし、ただ単純に強い引率武将を作りたいのであれば、
同じSP版Rで3.5コス「突攻」を持っているR朱治などを育てた方が強くなるでしょう。

SP版Rは複数同時に育てようとすると、スキル育成にR水鏡を奪い合うことになるので、せっかく育成するならR朱治を優先する方がオススメですね。

ステータスも一応、攻撃力は3.0コス最高値だったりと、決して魅力が無いわけではないのだけど…… (~ー~;)

まぁ、育成しなさそうなら付与素材にして「強攻」の通常付与を狙うのが良いと思う。
たぶんそれが一番簡単で、わかりやすい使い道かも?w