「夜ノヤッターマン」 第4夜 その2


 第4夜 「湯けむり露天風呂紀行」 
 
この記事は「第4夜」 感想記事のその2です。



 
イメージ 2
レパード 「みっちゃんが可哀想だよ!
赤ちゃんが生まれてくるのに……!」

心優しいすいとん屋さんを連れ去られ、レパードは怒りに震えます。

当然、すぐに助けに行こうと言い出しました。


ヴォル 「いや、しかし仮に助けだしたとしても、
ヤッターキングダムに逃げ場なんてありませんよ?」


ゴリス 「今逃げても、見つかったらまた捕まるで」


ガリナ 「一時しのぎにしかならないよ……」


イメージ 3
レパード 「私たちの家まで連れていけば良いだろ?
あそこまではヤッター兵も追ってこない」

おぉ!? マジか!?
レパードちゃん、すいとん屋のおっさんを匿うために、一旦青森の実家まで帰ると言い出した。

  おぉ、本当に帰るのか!?
  これから誰かを救い出すたびに毎回青森まで帰るつもりでしょうか?
  ものすごいピストン輸送団ですねw

  そのうち青函トンネル封鎖されるんじゃないか?w (~▽~;)


レパード 「やるの!? やらないの!?
あたしは一人でもやるよ!」


ヴォル 「私たちはドロンジョさまについて行くだけです」

ゴリス 「やりまんねん」

即答で返事するヴォル・ゴリス。
相変わらずヴォルのちょいキザな言い回しがカッコ良いですねw


レパード 「ガリナは?」

ガリナ 「え、えーっとぉ…

イメージ 4
迷ったときのサイコロ占い
 
ガリナ 「うん、行くよ」


どうやらサイコロはポジティブな方の目を出したようです。

でもこうしてサイコロに頼ってしまうということは、前回の気弱な頃のガリナに戻っちゃってますね。
ガリナの両親もすいとん屋さんと同じように強制連行されましたから、
その時のことを思い出して精神的にヘコんでいるみたいです。



イメージ 5
ゴリラ奥義『 万年殺し 』

すいとん屋さんを連行するヤッター兵たちに追い付くと、隙をついて一気に攻撃。
なんと、トンズラー1人で兵隊長を含むヤッター兵たちを瞬殺してしまいましたw

  お前は緋村抜刀斎かw


「清く! 正しく! 美しく!」

イメージ 6
「この世にドロンボーがいる限り、ヤッターマンは栄えない!

よっ! 待ってました!w

  レパードちゃん、めっちゃバランス感覚良いね!w
 
 
イメージ 7
 ミ☆ 救出成功 ☆ミ 



一方その頃、ガリナはみっちゃんをレパードたちとの合流場所へ案内していました。

そしてさらにその頃、アルエットは集合場所でお留守番。 ブタと一緒に寝てました

イメージ 9
どこでも寝るぞ! アルエット!

  自由な子ですねw
  アルエットはまさにこのアニメの「自由」を象徴する存在と言えるでしょう。
  ヤッターマンからの解放の物語だけに。わはは。



旦那さん 「みっちゃん!」

みっちゃん 「すいとん屋さん!」


レパード 「さぁ、ぐずぐずしてられない。出発だよ!」

イメージ 8
旦那さん 「行くって、どこへ…?」

レパード 「ヤッターマンの手が届かないところへ!
必ず逃がしてあげるっ!」

みっちゃん 「ドロンジョちゃんのその格好、
本当に伝説の大泥棒みたい……」

  またバレたw
  やっぱり名前と外見(衣装)が初代ドロンボーと一緒だと、あの絵本を知ってる人にはすぐ分か
  っちゃうっぽい

レパード 「そうだよ! 私は、

あるときは“すいとん”を食べる少女、

またあるときは温泉で温まる少女、

しかしてその正体は――、


イメージ 10



イメージ 11
すいとん夫婦 「あ、あぁ・・・」

  やめろ (;~Д~)ノシ そんな可哀想なものを見るような目をするなw
  そういう視線は管理人もダメージ受けちゃうからやめろと言ってるだろw



イメージ 12
新キャラ どーん!




イメージ 13
手配書 ばーん!

おぉう、ついにメカ兵士じゃないっぽい敵が現れたw

  キングダムの幹部。 ヤッター四天王みたいな奴がいるのかな?
  だとすればこいつは四天王の中でも最弱だろう。フフフ。



イメージ 14
??? 「よーし、ヤッターパグ! 『メカの素』だッ!!」

説明しよう!
ヤッターメカは『メカの素』を食べることで、ゾロメカを作れるのだ!

  でも前回までメカの素なしで、ヤッター兵大量生産してたじゃーん。ズルいよー ( ~ 3~)ぷぃー

  って言うか、それホットドッグじゃね?w

「ワォーーンっ!!」
イメージ 15
これがヤッターパグ。

  これはブスいw かなりブスいw (褒め言葉です

イメージ 16
「 ハナ、ハナ、ハナ、ハナ、 」

ん? なんだ? 落花生みたいなの出てきたぞ? (~―~;)?

ってこれ、「鼻」かw

  ヤッター兵以外の、この作品最初のゾロメカは「鼻」ですかw


??? 「よーし、奴らの匂いを追え! 見つけ出すんだ!」


そしてさらにこの新キャラは、ヤッターパグの肩についてる拡声器を使って叫びます。


??? 「伝説の大泥棒、ドロンジョを名乗る愚か者に告げるゼィ!
お前らに逃げ場などどこにもないゼィ!
すみやかに投降しろッ!!」


もちろん、その声はレパードたちのところへも届いていました。


 
レパードたちはすいとん夫婦を連れて、一路実家の青森を目指します。

日没を迎え、手ごろな洞穴を見つけるとそこで野宿するのでした。
明日の逃避行のため、睡眠をとるレパードたち。
  もちろんアルエット姫はここでも熟睡ですw


しかし、いつ追手に見つかるか分からないこの状況、
すいとん夫婦は不安で眠れずにいるのでした……。


旦那さん 「みっちゃん、大丈夫かい?」

みっちゃん 「うん、ちょっと疲れただけ」
 
イメージ 17
旦那さん 「……でも、やっぱり無理だよ。
ヤッターマンからは逃げられない……」

みっちゃん 「でも、このままヤッターメトロポリスに連れていかれたら、
35年も離れ離れになってしまう……」

旦那さん 「もう会えないかもしれない。
それなら、いっそ……」

みっちゃん 「あなた…?」



すいとん屋さん、出頭する

イメージ 18

旦那さん 「ド、ドロンジョたちの居場所を教えますので…、
だから! お願いです。
私のヤッターメトロポリスでの労働を免除して下さい!」

旦那さん 「もうすぐ妻に子供が生まれるんです…。
一緒にいてあげたいんです……」


??? 「分かったゼェ。 そうしてやるゼェ」


なんということだ! すいとん屋さんが裏切ってしまった!!

  悔しい。 悔しいけど、仕方ない。
  だってすいとん屋さんはレパードたちがヤッターマンに対抗しうる存在であることを知らない。
  ただの美少女とイケメンと、ペットのブタとゴリラの一団だとしか思っていないだろう。

    今のところ、ドロンボー一味がすいとん屋さんの前で披露したのは、
    ヴォルの空飛ぶステッキと、レパードの竹馬バランス、ゴリスの怪力だけである。

    って、これほぼサーカス団やないか!w (;~Д~)ノ☆ペチン!


そして、ここでもう一つ重大な悲劇が発生する!

そう! すいとん屋さんがレパードたちの居場所を喋ってしまったので、

鼻メカはもう匂いを追う必要がないのだ!

鼻メカとはいったい何だったのか!? (解せぬ…うごご……w



??? 「反逆者どもォ!」

イメージ 19
取り囲まれた!


イメージ 20
それでも寝るぞ! アルエット!

  この子は目が見える・見えない言う以前に、根本的にへちょい気がするw



??? 「んん~? あれがドロンジョを名乗る少女と、その一味か」

イメージ 21
誰の視点で見てもかわいい、レパードちゃん
これは新キャラさんの視点。
新キャラさんの左目がキュィーンという機械音と共に光ると、こういうターミネータ風の視界になった。

もしかしてこの新キャラも実はメカ?
  それとも彼が付けているゴーグルの効果だろうか? スカウター的なやつか?


??? 「オレは“ゴロー将軍”であるゥ!
これから貴様ら反逆者どもの処刑をはじめるゼィ!」


  新キャラの名は『ゴロー将軍』か。

  野口か稲垣かで世代が分かれざるをえない。
  おのれ、ゴロー将軍。
  昭和ヤッター世代と平成ヤッター世代の視聴者を仲違いさせる気だな? (待てw


 
記事が長くなってきたので、一旦区切ります。