「夜ノヤッターマン」 第7夜 その1


 第7夜 「夢の海」 
 
さて、今回も回想シーンは無し。
  回想はもう前々回で全部終わったってことかな? (~▽~;)

前回、レパードは「自分一人じゃ何もできない」→「私は一人じゃない」と精神的に大きく成長し、
そんなレパードの姿を見て、ガリナも正々堂々ヤッターマンに立ち向かう覚悟を決め、
ヴォル・ゴリスも「何がなんでもレパードを守るんだ」と心に誓いました。

パワーではなく、心が成長したドロンボー一味。
  何も成長してないのはアルエット姫だけですw

  まぁ、アルエット姫はゴロー将軍に精神攻撃を食らわせましたけどねw 無自覚にw


さて、今週もドロンボー一味の快進撃は続くのか!?





イメージ 2
レパード 「おなか…、空いた、にゃん……」

死にかけてるー!?w Σ(~Д~;)ノノ

  怖いよw 顔が怖いよ、レパードw


なぜかミイラ化寸前のドロンボー一味。
  可愛かったレパードちゃんがこんなになってしまう、
  しかもこの顔から今週の話がスタートするだなんてw
    レパードちゃんの可愛さだけを頼りに1週間を生き延びてきた視聴者には耐えられないw


イメージ 3
ガリナの顔が一番リアルで怖かった(管理人談

ちなみにアルエットは「少しやつれたかな?」くらいで、他のメンバーのようなミイラ化はしていませんw

  まぁ、この子には栄養タンクがあるからね。
  ラクダと一緒で、飢えや渇きに強いのです。

  レパードちゃんもあと4~5年たてば栄養タンクが成長すると思うよ。頑張って!  (>ω・)てへぺろ


レパード 「ん? あれはニャンだ!?」

\ぽかぽか/                      ,
イメージ 4
 
 
はらぺこドロンボーが歩いていると、海岸で暴れているヤッター兵たちを発見。
何かに対してキック・パンチの暴行を加えているようです。

  殴るたびに☆型の何かが飛び散っていることから考えて、
  恐らくはヒトデの生態研究に訪れていた承太郎でしょう (~―~*)間違いない 


まぁ、どう考えても浦島太郎ですけどねw
  海岸でカメいじめてるとか、ヤッター兵、どんだけひま人なんだよw (~▽~;)

  *良い子のみんなは暇すぎても動物をいじめちゃダメだからね


イメージ 5
レパード 「絵本で読んだ浦島太郎のように、
カメを助けて竜宮城に連れて行ってもらうニャン♪」
 
  わぁお! すごく説明的なセリフ!w

さっそくヤッター兵に襲いかかるレパードたち。
そんなフラフラの身体で大丈夫か?w

レパード 「お前たちっ、やぁーっておしまいっ!!」

イメージ 6
ほんと、ガリナのミイラ顔は怖すぎw



イメージ 7





イメージ 8
 


1号限定クリティカル

イメージ 9



ゴリラ奥義 万年殺しッ!!

イメージ 10

  このシーン、普通に見てると一瞬だったのでそれぞれが1人ずつ倒したんだと思ってたんだけど、
  良く見たらガリナ、負けちゃってんのね
    で、ガリナが討ちもらしたやつをゴリスがまとめて2人倒してた。
  この記事書くために見返してて、今やっと気が付きましたw

  そして自力でちゃんと1人倒したレパードちゃんw
  先週、「1人じゃ何もできない…」なんて言ってたくせにw もぅ、強いんだからぁw (~▽~*)


  あと、ふにゃふにゃになってゴリスにくっついてるアルエットかわいいですw
  “カピバラさん”みたいな顔しやがって…w


ヤッター兵を全て倒し、カメに飛び乗るレパードたち。

この大人数でカメ乗るなんて、それはそれでイジメではないだろうか?w
まだ「乗って良いですよ」とも言われていないのにw

イメージ 11

  ガリナミイラは笑っても怖いw って言うか、笑うとさらに怖いw

  レパード・ヴォル・ゴリスはミイラ顔してても、そういう冗談っぽい気がするんだけど、
  ガリナの場合はリアルに瀕死になってそうで心配ですw


レパード 「竜宮城に出発ぁ~つ♪ にゃにゃにゃにゃにゃ~ん♪」


イメージ 12
??? 「重ぃー、 俺はカメじゃないだべさぁー♪」(嬉しそう
 
誰だ、お前は!? Σ(~□~;)!?



イメージ 13
しかしそんなレパードたちの様子を、
空の上からカモメ型の監視メカ、「ヤッタージョナサン」が観察していた。

その情報はすぐさま、ゴロー将軍のところへと送られる。

イメージ 14
ゴロー将軍 「トマチの海岸にィ?」

兵長 「ゴロー将軍、これをご覧ください」

イメージ 15
スマホ歩きしても安心! 透明タブレット
 
前回、ドロンボー一味は富良野にいて、そのまま北上して宗谷岬にあるヤッターメトロポリスを目指すと思われていましたが、

なぜか急に南に進路変更、十勝・釧路方面を目指して東へ向かっていたようです。

  恐らく視聴者さんの中には冒頭シーンの背景で進行方向右手側が海岸になっていることに
  違和感を覚えていた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
  普通に北上するだけなら海岸はずっと左に見えるはずですからね (~▽~;)


兵長 「奴らはヤッターメトロポリスとは正反対の方に向かっています。
なぜそんなところに?」
 
 
ゴロー将軍 「きっと遠回りで検問を避けているつもりなのだろうが――、
残念、ムダだったゼィ」(笑

検問! そういうのもあるのか!

  でも、宗谷岬って結局、北海道の先っちょだから、
  何だかんだで最後は同じ道通らないといけないんじゃないかな…?w (~ー~;)
 

イメージ 16
台本の確認もできる。 そう、i-Phoneならね。

今週の台本を確認するゴローちゃん。次のセリフ忘れたのかな?w

って、もちろんそうじゃないw
これはヤッタージョナサンが送ってきた音声情報。

  ――なんだけど、でもやっぱり台本なんだよねぇ (~▽~;)
  “リュウ(OFF)”って書いてあるしw (OFFは画面外にいるキャラの台詞、という意味)


ゴロー将軍 「竜宮城……、」

イメージ 17
ゴロー将軍 「トマチには“海中発電所”があったな?
よし…、ドロンジョたちを一網打尽にしてやるゼィ……!」


「竜宮城」という言葉を聞いて、何か作戦を思いついたらしいゴロー。
さすがゴロー、切れ者だゼィ!

  でも今のドロンボーなら“毒入りまんじゅう”置いとくだけで勝手に食って死ぬと思うw

  「竜宮城」というワードには反応するけど、「お腹すいた」は余裕でスルーするゴローw
  海のリハクもびっくりだゼィ! 海中発電所だけに。わはは。



イメージ 18
??? 「助けてくれて、ありがとうだべさぁ。
おいら、ヤッターマンに追いかけられて、
捕まって…、袋叩きにされて……


ちょっと気持ち良かったべさぁ♪

イメージ 19
くねくね

  これは手遅れの人 (~―~;)

リュウ、と名乗る漁師の若者。
側頭部の「 M 」がオシャレである。
  自分でMと剃っているくらいなので、自覚はあるらしいw


イメージ 20
リュウ 「おいらはリュウ。漁師だべさ。
魚は良いべぇ♪ 魚は色っぺぇなぁ♪
興奮するべぇ~♪
 
 
  おい! お前それドM関係ない性癖だろ!?w
  ドMだけで十分変態なのに、もう1個上乗せしてきやがったw Σ(~◇~;)変態だー!?


ちょっと距離を取って歩く、ドロンボー一味。 大正解ですねw

まぁ、竜宮城に行けなかったショックでフラフラ歩いてるだけなんですけどw


  ちなみにこのシーン、奥に水平線が見えているように感じるが、
  実は奥にあるのは「 壁 」
  うっすらとヤッターマークが書いてあるのが分かる。

  レパードたちの実家(青森)とキングダム(北海道)の間にあった壁がここまで伸びているのだと
  したら、もしかしたらキングダムはぐるりと1周、壁に囲まれているのかもしれない。


イメージ 21
少年1号&少女2号 「このやろー、このやろー」

カメ? 「痛いカメー、やめるカメー」(棒読み


またしてもイジメられているカメを発見したゾ!

ん? なんかどこかで見たことあるようなカラーリングだな? なんか頭に「Y」って書いてあるようにも見えるけど……、

あぁ、いやいや、そんな細かいことを考えるのは後だ! まずはカメを助けなくては!


イメージ 22
レパード 「竜宮城チャーーンス♪」(謎

謎のチャンスタイム発生w
  そして何となく漂うマサルさん臭w


もちろん、賢明な視聴者諸兄ならもう気付いているよねw

そう、これはきっとゴロー将軍の罠w
「竜宮城」という言葉を聞いて、さっそく行動を起こしてきたのだ。

  さすがはゴロー将軍、行動が早いw って言うか早すぎるw

  そう言えば、第3~4話の格闘技大会も対応が早かったし、
  ゴロー将軍はイベントを企画する才能がありますねw イベントプロデューサーかw


イメージ 23
 
ゴロー将軍 「ゴローは国民の期待に答えるゼィ。
やりたいイベントがあったら何でも言うゼィ。
竜宮城チャーーンス♪ 楽しいゼィ♪



イメージ 24
カメ? 「ありがとうカメー
,           お礼に竜宮城に招待するカメー」(ものすごい棒読み

カメを助けた、ドロンボー一味。
すると、カメの胴体がプシューっと開き、乗り込み口が現れる。

  中に乗れちゃうっていう、ねw

  棒読みもヒドいけど、メカであることを隠せw 隠す努力をしなさいよw
  これで作戦バレて失敗したら、あとでゴローにめっちゃ怒られるぞw

ゴロー 「おいィ、貴様のせいで竜宮城チャンス終わっちまったじゃねェか。
どう責任とるつもりだゼィ?」

カメ 「す、すみませんでした…!」

ゴロー 「ゴメンで済んだら、竜宮城チャンスなんてイラねェんだゼィ?
謝れゼィ! 竜宮城チャンスに謝れゼィ!」

カメ 「……え? いや、でも今、ゴメンじゃ済まないって、……え??」


ゴロー 「竜宮チャンス!」 o(#~Д~)=○☆)~3 ~ )!? 「竜宮チャンス!?」 カメ



イメージ 25
リュウ 「いや、ちょっと…、
明らかにおかしいべさぁ……」

  パーティの中で唯一冷静なのが変態だけという、この圧倒的な絶望感

  これがドラクエなら、遊び人1人生き残った状態でダンジョンに突入するようなものである。


カメに乗って海中へ出発するドロンボー一味。

イジメっ子に化けていたヤッター兵たちが笑顔で手を振り、見送ってくれたゾ!

イメージ 26
ヤッター兵 「行ってらっしゃーい♪」

  遊園地のアトラクションみたいだ!w



イメージ 27
レパード 「むっかしー、むっかしー、うらしまは~♪」

  和室!w

10畳和室。 座布団、お茶セット完備。

  とりあえずお茶を飲もうw
  お茶をブジュブジュル飲んで、ミイラ状態から回復だ!w

そしてなぜか隅っこに隔離されている変態くんw 座布団もない
  まだ“隅に置けない奴”とは思われていないらしい。 隅に置ける。 変態は隅に置ける。


イメージ 29
レパード 「竜宮城ってどんなとこかニャぁ?」

  ゲソってもかわいいレパードちゃん! かわいい…、かわ…、かわいい……?w

  いやぁ、やっぱダメだよw
  こんなゲッソリしてちゃあ、いくらキラキラさせても可哀想にしか見えないw (~▽~;)

ちなみにレパードが冒頭からずっとニャアニャア言ってるのは、
2月22日がにゃあ・にゃあ・にゃあの“ネコの日”だったからのようです。

  ストーリー本編とは関係ないネタだし、そもそもGyaoの放送日は2月25日だけどな!w



イメージ 30
ヴォル 「それはもちろん、美しい乙姫さまに――、」
 
アルエットちゃんはもう完全回復したっぽいw

ヴォルやゴリスも、さっきよりはミイラじゃなくなった。 お茶すげぇ!w

イメージ 31
ガリナ 「タイやヒラメの舞い踊り~♪」

――と思ったら、ガリナだけ回復してない!w

やっぱりガリナだけ症状が深刻だったのか……w
 

イメージ 28
リュウ 「思わず乗っちまったが、どーすんべさぁ…。
どう見てもこれ、ヤッターメカだべなぁ……」


この中で唯一、状況をちゃんと理解できているリュウ
初対面の人に頼むのは心苦しいが、キミだけが頼りだ! レパードたちを守ってくれ!!


 
リュウ 「飛んで火にいる夏の虫…、
いや、“泳いでタコツボに入る冬のタコ”だべか…」

 


イメージ 32
リュウ 「タコツボって良い響きだべなぁ♪
なんか興奮すんなぁ♪ えふぇふぇ♪


  変態に期待した私がバカだったよ! Σ(TT#)


カメ 「もうすぐ竜宮城に着きますカメー」(棒読み

イメージ 33
海底都市 SA・GA


  北海道スゲェ! Σ(~▽~;)

海底に巨大施設を作り上げる、ヤッターマンの、そして北海道の恐るべき技術力

  今、なんとなくゾッとした。
  管理人は今初めてヤッターマンを怖いと思いました。(ぇw

  だって、
  ヤッターメカとかドロンボーメカとかはあまりに非現実的すぎて逆にスゴイ気がしないけど、
  海底に施設を作る技術はちょっと現実味があるだけに、地味にスゴさが分かる……w

  レパードたちは、こういうトンデモないものを作っちゃう奴(国家)と戦ってるんだなぁって、
  なんかリアルに考えちゃいましたねw


北海道が本気を出せば、本州などわずか一夜で灰燼と化すであろう……。





イメージ 34
竜宮城に到着でーす
 
  ヤッタータートル、3台もある!w

    あ、いけね! 普通に『ヤッタータートル』って言っちゃったw ( >ω・)てへぺろ

  いやぁ、ゴロー将軍の「竜宮城チャンス大作戦」のために急遽作られたメカかと思ったけど、
  もともとこの施設の所属メカだったみたいですねw

  まぁ、確かに海底施設と行き来するための乗り物だったら、カメ型にするよねぇー♪


乙姫さま 「ようこそいらっしゃいました♪」

イメージ 35
 
紙のお面だコレー!?


  お前たち、そんな適当なお面で私たちを騙そうっていうのか…!?
  そんなチラシの裏にサインペンで書いた程度のお面で私たちを騙そうと……!!


  嬉しいっ!!

  騙そうとしてくれてる意思が嬉しいw
  あのまったく誤魔化す意思さえ感じられないカメより100倍マシ!w

  衣装もちゃんと用意しているし、
  乙姫さまのお面なんて、黒とピンク、2色のサインペンで書いてある。

  レパードたちを歓迎するために頑張ったんだねw 目的はどうあれ、嬉しいよ♪ (TT*)ありがとう


乙姫さま 「カメをイジメっこから助けていただいて、感謝しています」

ゴリス 「ご馳走は!? ご馳走はどこや!?」

乙姫さま 「もちろんご用意しております。
準備ができるまで、こちらをどうぞ♪」

イメージ 36
先に出しちゃうスタイル

  おい、やめろw

  年取って、食べものの好み変わったらどうすんだw
  お刺身より山菜が食べたいとか言い出すぞw (~▽~;)料理の変更できますか?


イメージ 37
すぐ開けちゃうスタイル



イメージ 38
アルエット いつものスタイル

  アルエット、また寝てるw
  この子、登場してから毎回どっかで寝てる気がするw

玉手箱の中身は睡眠ガスだった!
声も立てず、瞬時に眠り込んでしまうドロンボー一味。 チクショウ、騙しやがったな!w


乙姫さま 「よし…、ゴロー将軍に報告を」




イメージ 39
ゴロー将軍 「簡単なものだゼィ♪
これでヤッターマンさまにも面目が立つというものだゼィ」

  あの作戦で上手くいったことの方がビックリですけどねw


ゴロー将軍 「……うん?」

イメージ 40

端末に映ったアルエットの顔を見て、ゴロー将軍の動きが止まる。

前回、直接アルエットを見たときも彼は同じ反応をした。

ゴローとアルエットの間に、いったい何があるというのか?
  もしや、ゴローはアルエットのパパさんなのではあるまいか……?

ゴロー 「保存…、保存ボタンはどこだゼィ!? 保存ボタンどこゼィ!?」



イメージ 41
リュウ 「はぁ、どうすんべぇ……。
結局、捕まっちまったべさぁ」

ドロンボー一味がガスにやられて眠る中、なぜか一人だけ無事で起きているド変態さん。
しかし、部屋にはカギがかけられており、眠らなかったからといってここから逃げ出すことはできないのでした。


イメージ 42
寝ぼけたオダさま、 おしりかじり虫!
 
 
 
イメージ 43
ガリナ  激痛と共に起床!
ついでにミイラ化も解除!

  オダさまの一撃にはステータス異常を回復する効果があるようですw

他のメンバーより早く目が覚めたガリナは、リュウからここがヤッターマンの海中発電所であることを聞かされます。
  って言うか、リュウ、知ってたんならもっと早く教えようよw
  カメの中で聞いておけば、こんなあっさり捕まったりしなかったと思うよ?w


リュウ 「おいら、漁師だから息を止めるのが得意で、
だからあの眠いガスを吸わずに済んだんだべぇ。

息を限界まで止めておくと、気持ち良くなるんだべさぁ♪

イメージ 44
ガリナ (早く誰か起きてこないかな…。この人と2人きりはヤダなぁ……)

  息止めると気持ち良いってのは、ほんともうヤバイあれなので絶対やめて下さい。 (~▽~;)
  それはもう変態とかそういうのではないと思いますw


イメージ 45
ガリナ 「リュウさん、漁師なんだよね?
どうしてヤッター兵に追われていたの?」

放っておいたら「シ○ナー吸うの気持ち良い」とか「リス○カット気持ち良い」とか言い出しそうなので、
さりげなーく愛想笑いで話題をすり替えるガリナくん。

そう言えばこの人、海岸でヤッター兵4人にボコボコにぶん殴られていたんだよねw
浦島太郎っぽい展開だったからつい気にしなかったけど、良く考えたらとんでもない状況ですw


リュウ 「おいら、強制労働に連れていかれそうになって、
逃げ出したんだべぇ……」

ガリナ 「リュウさん…」

自分やアルエットの両親と同じだ、 と思ったのでしょう。
ガリナは表情を曇らせます。

リュウの話に同情を覚え、あるいは自分たちの両親も海岸で見たリュウのようにヤッター兵に暴力を振るわれているのではないかと心配したのかもしれません。


リュウ 「メトロポリスに連れていかれて、
一生メチャクチャにこき使われるなんて……、


めちゃくちゃ興奮するべぇ♪


イメージ 46
ガリナ (この話題も地雷だったか……)
 

  なんか、この人はヤッターキングダムでも幸せに生きていけそうw

  この人は助けなくても良いタイプの人間じゃないかな? 色々な意味でw

    って言うかもう助からないと思う。 変態的な意味でw