「夜ノヤッターマン」 第10夜 その2


 第10夜 「ヤッター十二神将包囲網」 

この記事は「第10夜」 感想記事のその2です。

 


イメージ 2
頼もしいぞ! ゴリパントゥス!

強烈なヤッター十二神将の波状攻撃!
ちょうどドロンボーたちのいた場所は“高架道路”のような場所だったため、その足場ごと木っ端微塵に砕かれてしまいます。

砕け散る足場の中、ゴリスは仲間たちを抱えて岩から岩へ八艘飛び!
  さすがはゴリラの血を引く男です!(待てw

ゴリスの活躍でなんとか無事、地面に着地。 ――しかし、

イメージ 3
囲まれた!?

  おぉ!?
  タイトルの「十二神将包囲網」って、こっちが囲まれる方だったのかw Σ(~□~;)

そして、ヤッター兵たちが一斉に襲いかかってくる!

イメージ 4
ゴリス 「昇竜拳ッ!」


イメージ 5
ガリナも頑張ってるヨ!


イメージ 6
アルエット 「おなかすいたー」
オダさま 「空気読めブー」

  新事実! 夜ヤッターの世界にも“空気を読む”の概念がある!
    みんなアルエットのこと結構スルー気味だったので、そういう概念のない世界だと思ってたw


イメージ 7
レパード 「ボヤッキー、まだなの!?」

ヴォル 「も、もう少々お待ち下さいっ!?」
 
ゴリスたちが倒したヤッター兵を材料に、メカ作りを急ぐヴォルトカッツェ。


――しかし、

イメージ 8
1号メカ 「マジシャンズ・コンボ!」

イメージ 9
「うぁゎ、すごいコンボ・・・」
 
 
イメージ 10
1号メカ 「マジシャンズ・コンボ・SP!」


イメージ 11
ゴリス 「 が…、ぁあ…… 」

ゴリス 轟沈

ヤッター兵の怒涛の攻撃によって、ゴリスが倒れてしまう……!

白兵戦の最大戦力であったゴリスを失ったドロンボー軍は、
  いまだヴォルのメカの完成も間に合わず、あえなく捕えられてしまうのであった……。


イメージ 12
レパード 「離せぇ~! すかぽんた~~ん!!」


って、十二神将、何もしてないじゃん!? Σ(~□~;)!?

  ヤッター兵だけで決着ついちゃってるしw
  十二神将出てきた意味なかったw (~▽~;)良いのかそれで?w



イメージ 13
ヤッターマン像の前で“はりつけ”にされてしまったレパードたち。


イチロー将軍 「ヤッターマン様に逆らう反乱分子ども、
最後の言葉を聞くナリィ」


イメージ 14
レパード 「私は絶ぇ~対ッ! 絶対、あきらめないからねェェーー!」

ヴォル 「全国の女子高生のみな――

ゴリス 「こんなことなら食っときゃ良かったでまんねーん!」

オダさま 「それ、オレのことかブー!?」

アルエット 「おなかすいたー♪」

オダさま 「 Σ(~Д~;三;~Д~)!? 」

ガリナ 「僕も絶対、あきらめなァーーい!!」


管理人 「ゴロー! 助けにきてくれ、ゴローー!! ヽ(TT)ノ 」

  寝返りチャンス!
  ゴロー! 寝返るなら今がまさに寝返りチャンスよ! (~□~;)
イメージ 15







イメージ 16
ばィ~~ン!!

まさに処刑執行の寸前、どこからともなく“矢文”が撃ちこまれる。

ゴロー! ヽ(TT*)ノ

イチロー将軍 「ヤッターマン様からだ」

イメージ 17
 
って、ヤッターマンかーいw (;~▽~)ノ☆ペチン!!


イチロー将軍 「何ィ!? ドロンボーたちを連れて来い、…だと?」

意外にもヤッターマン自身によって命を救われたドロンボー一味。

イチローたちの反応から察するに、
どうやらヤッターマンは直接ドロンボーたちに会いたいと言い出したようだ。

  クッソー、 絶対ゴローチャンスだと思ったのになぁ…w (~▽~;)
  親子そろって空気読めない一族だよぉ、ゴローさん家は!w



ドロンボーはヤッター十二神将に連れられて、
キングダムの王、ヤッターマンが待つ部屋へと向かう。

イメージ 18
この扉の奥に、ヤッターマンが……

手錠をかけられたままなのは残念だが、いよいよヤッターマンとの対面だ。

ヤッターマンとは、いったい何者なのか――!?







バーーーンッ!!

イメージ 19
??? 「懐かしきドロンボーの末裔たちよ!」





………だれ?w (´□`;)??



イメージ 20
??? 「ようこそだベェ~~!」

ドロンボーたち 「ド、ドクロべぇさま~!?」


  「べぇ~」言わなきゃ分かんねぇし、
  ぶっちゃけ第1夜目からそんな気はしてたよッ!!w (;~▽~)ノ☆ペチン!!


ついに物語の核心に迫るとき! 次回へつづく!


管理人の感想

こ、こ、今週もドロンボーメカが出ませんでしたね……w (~▽~;)たはー
  先週・先々週に引き続き、なんと3週連続欠場ですよw
  仮に来週登場したとしても、1ヶ月ぶりってことになっちゃいますねw

おかげでこの3週間のヴォルは「まだ作ってませ~ん」とか「まだ出来てませ~ん」とかの泣き言が多くって、ものすごいポンコツ化しているような気がしますw

やっぱりヤッターマンと言えばメカとメカのぶつかり合いが醍醐味の一つですからね。
久々にド派手でバカバカしい大激突が見てみたいものです (~▽~*)


あと、やっぱりそろそろゴローちゃんのヒーロー化が見たいゾ! ヽ(~▽~*)ノ
最近はもう、ドロンボーがピンチになるたびに「ゴロー来るか!?」って思っちゃいますねw

なので、まぁ、今週みたいにせっかく(?)みんな捕まったのに、
そのピンチを救ったのが敵であるヤッターマン(どくろベェ)自身だったってのはなんかカッコが付かないなぁ……。

敵に負けて、敵の都合で生き延びさせられてる。
完全に敵の“手の内”って感じで口惜しいです…w (~皿~;)ぐぬぬ

こうなったら、来週こそドロンボーやゴローに活躍してもらって、このフラストレーションを解放するような、カタルシスを爆発させるような、ド派手な展開が見たいですね!


とにかくまぁ、ド派手な大爆発が見たいゾ!
 
 


気になる その(1) 「どくろベェの真意とは……」

いよいよ物語もラストページに差し掛かっているようなので、
様々な謎も徐々に真相が明らかになりつつあります。

そんな中気になるのはやはり、戦争以降のどくろベェの行動でしょう。

どくろベェの行動の中で奇妙なのは主に2ヶ所。

  ・ 敵であるはずのヤッターマンの名を騙っている

  ・ 味方のはずのドロンボー島流しにした


ヤッターマンの名を騙っているのは、恐らくヤッターマンの名声を利用して世界を支配しようとしている――、とかそんな感じかな。

問題は味方であるはずのドロンボーをわざわざキングダムの外に追放したことで、
彼がなぜそんなことをする必要があったのか、気になるところです。


まぁ、島流しにするくらいですから、ドロンボーとドクロベェは何かの拍子に仲違いして、敵対するような関係になったんでしょうね。

  実は、元祖ヤッターマンにおける設定では、
  ドクロベェとドロンボーは厳密には主従関係(ボスと手下の関係)ではなく、
  「世界の財宝を山分けする」という約束で手を組んでいるだけの関係なのです。

  しかも、ドクロベェはもともと財宝を山分けするつもりなどなく、
  適当なことを言ってドロンボーを利用していただけのガチ悪人ですからw

  そんなわけで、ドクロベェとドロンボーが仲違いするのは十分考えられます。

きっと、ドクロベェが月をぶっ壊したり、ムチャクチャし始めたので、
ドロンボー3人組はさすがに付いていけないと思ったのでしょう。

意外とその後はヤッターマンと協力して、ドクロベェと戦ったのかも!?

そのヤッター・ドロンボー同盟の結果生まれたのが、レパードなのかも!!?w


気になる その(2) 「捕まっている人たち」

工場で働いている人たちの中に第3夜に登場したすいとん屋さんがいました。
無事で良かった…… (TT*)
  っていうか、まだわりと元気そうだったw 痩せたりしてないっぽいしw

作中でヤッターマンに捕まったとされている人物で、まだ安否が確認されていないのは、ガリナやアルエットの両親でしょうか。

アルエットのパパは恐らく、ゴローだと思うけど、

ママは……


アルエットママやガリナの両親も、ちゃんと生き延びていて欲しいなぁ…。


まさか、ナナ将軍がアルエットママなのか――っ!?w



気になる その(3) 「今週のゆっくりやんわりメカ」


今週のメカ戦は~(~□~)



なしよw (/~□~)/



今週は、敵側も新メカは出ませんでしたね。

一応、ヤッターパグは量産型で、
色違いで十二神将全員に配布されていることが分かりましたw


ゴローのパグは最後、ドロンボーと一緒に戦ってくれるのかな?? (~▽~;)