No.4047, 4049, 4050 SR顔良 SR蔡エン SR袁紹

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
「これがおれの本体のハンサム顔だ」
顔良。 その名はイケメンを表わす男。
  文醜はたぶん字が汚かったに違いない。 きっとそうだ。
SR文醜と同じく、3.5コス高攻撃力の超本気カード。
しかもスキルは飛将。
これが本当にやられ役の武将なんでしょうか?w
 
攻撃力が文醜より10ポイント高い。 他のステータスは全て一緒。
3.5コスの中でも攻撃力は高めで、UR馬超と同値。 当然、SRでは最も高い。
 
スキル効果は自身の攻撃力+105%。
実質攻撃力は約890ということになります。
  ちなみにSR関羽(軍神LV2)の実質攻撃力は約910。
  関羽ギリギリ。マジギリギリ。 もうちょっとで演義のストーリーが変わるところだっ
  た。危ない、危ないw
 
そして、飛将スキル持ちでは唯一、ライトダスで入手できる武将です。
当然、ライトダスで入手できる最高の単騎アタッカーということになります。
  ライトダスは「袁家ダス」に名前を改めるべきだ! (笑
 


イメージ 3
ライト・ゴールドでのみ排出 
めっちゃ髪伸びてるw
私としてはショートヘアの方が好きでした。 (聞いてない
大人っぽくなって再登場の蔡エン。
  大人っぽくなったってことはアレかな?
    匈奴に攫われて、曹操に連れ戻された後かな?
      ということは、もう既に蔡エンちゃんは人妻かもしれません。 (ぇw
 
Rとの違いは、防御力がちょっと増えた。 本当にちょっとだけ。ほぼ一緒。
 
注目すべきは新スキル「優雅な調べ」
デッキ内の武将の使用済みスキルの回復時間を20分短縮してくれます。
 
スキルの回復時間に関与する初のスキルです。
面白いですねー。
どんなスキルと組み合わせるか、プレイヤーの工夫が試されることになるでしょう。
 
相変わらず知力10で優秀な隙間内政官ですが、
この新スキルをいつでも使えるように、「育成しない」という選択肢もでてくるかもしれませんね。
 
  蔡エン 「火神の攻勢って、いつ見ても回復済みですよね?」
  祝融 「……ぇ? (~Д~ )!?」
 
  蔡エン 「回復早いんですか?」
  祝融 「い、いや、そういうわけじゃなくて……。 使ってないだけ……
 
     祝融 「う、うわぁ~~ん! ヽ( TдT)ノ」
       蔡エン 「出撃ですか? 戻ってきたら、また来て下さいね。
              すぐに回復してさしあげますからねー!    」(素直
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
顔良文醜がSRで登場した以上、袁紹ぼっちゃんもいつまでもRやUCのままでは
いられない。
新イラスト、コストも3.5まで膨らませて颯爽と登場。
しかもスキルは、どこをどういう経路で入手してきたのか、「軍神」を持ってきやがった。
  マジでヤバイ。 ここ最近の袁家は本気過ぎるw
 
攻撃力もそこそこ高く、
スキル「軍神LV2」の効果は、全兵科の攻撃+38.5%、武将の攻撃+80.5%、全兵科の移動力+56%。
  「軍神」という称号はまるで似合ってないけれど、効果は本物です (笑
 
そしてSR顔良の飛将に続き、またしてもライトダスで出る唯一の軍神カードだ。
さすが名族袁家。気前が良い。太っ腹だ。 イラストの腹も太いゾ!
 
SR袁紹、SR顔良、SR文醜。 袁家のSRは皆ライトダスで出る。
ついでに言えば、家出中の嫁、SR甄姫もライトダスで出る。
  名族バンザイ! 劉備なんかよりも、よっぽど庶民に優しいじゃないか!
 
優しい。そして強い。
こんなにも尊敬できる一族が今まで歴史上あっただろうか。
これからのブラ三は袁家が引っ張っていく。 きっとそうだ。そうなるに違いない。
 
――って、袁術が言ってた。