No.4051, 4052 UR董卓 R張角

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
董卓の右側、空いてますよ。」
もう馬には乗れないのかな? 太り過ぎ? コスト増えたしねw
順調にURまで成り上がった董卓です。 今回も槍兵で登場。
 
攻撃力は3.5コス平均以上。 SR趙雲と同値。
  実は密かにUR劉備と全く同じ防御力。
 
新スキル「暴虐外道LV3」は、全兵科の攻撃+73.5%、領地忠誠-42。
  魏王の号令や太平要術の上位スキルです。
攻撃上昇は、猛撃と極撃のちょうど中間くらい。
忠誠減少は太平要術と同じく、「覇道」と同値です。
 
しかしそれにしても、ヒドイ名前のスキルだねw
まぁ、「酒池肉林」よりはマシだった。
  「酒池肉林」で領地忠誠下がったら、領地で起こっていることを想像して、
    ドキドキが止まらなくなるに違いない。
 
 


イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
うわぁ、ついに張角がRで出ちゃうのかー
ブショーデュエルで鬼のような壁っぷりを発揮していた教祖さまが、ついにRで登場。
 
Rになっても相変わらず見事な壁っぷり。
防御平均は2.5コスどころか3.0コスをもぶっちぎり、3.5コスR太史慈なみです。
しかも今回はスキルもちゃんと防御系。
しかもしかも八卦の陣。 スキル効果は全兵科の防御+25%。
 
同じ2.5コス八卦の陣のR陸遜よりスキルLVが1低いので、
防御振りで育てていくなら、是非ともスキル育成をしていきたいところです。
 
また、知力もかなり高く、UCホウ統と同値。
防御振りだけでなく、知力振りで内政官を兼務させるという選択肢もあります。
悩ましいですね。
  まぁ、ぶっちゃけ知力振りしたらR陸遜の下位カードなっちゃうんですけどね^^;
 
 
さてさて、この教祖さまがRレアリティで大量に出回ることになれば、
ブショーデュエルが大きく荒れることは間違いないでしょう。
あなたも張角、わたしも張角、みんな張角
 
  それに対抗してメイン武将は歩兵か? まさかの王異ちゃん大奮闘か!?
 
    それに対抗して、歩防の高いR周瑜がまさかの大復活か!?
 
  王異 「あたしの時代、キターーーーッ!ヽ(~▽~)ノ」
   周瑜 「私の時代も帰ってキターーーーッ!ヽ(~▽~)ノ」
 
     許チョ「(結局一周して、オイラに戻ってきそうな気がするぞぉ……) (~Д~ )」