No.3077 SR呉夫人

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
「おのれ諸葛亮! 腰のキレでは負けませんよ! ほぃ、ぷんちき、ぷんちき……!」
孫堅の妻。
ブラ三に出てくる孫姓の武将は、策も権も尚香も翊も匡も、全員彼女の子供。
  *尚香は著書によっては含まれない場合があります。
呉夫人の「呉」とは魏・呉・蜀の呉ではなく、名前(名字)のこと。
  孫夫人や糜夫人などから考えれば当たり前のことですが、所属勢力との兼ね合
  いで勘違いしてしまう人が多いようです。
 
呉勢力では3人目の1.0コス内政官。
これで各勢力の1.0コスは蜀4人、魏・呉・他が各3人ずつになりました。
 
そしてスキルも、密かに新実装の「弓兵増強LV4」
これで増強スキルも槍・弓・騎が揃ったことになります。
 
スゲェー! 呉夫人のおかげで、ブラ三に『バランス』という言葉が生まれた……!
 
1.0コス内政官としては、知力9でSR黄月英とSR甘夫人のちょうど中間。
弓兵なのになぜか移動力が歩兵並みw
まぁ、普通に隙間内政官として他の増強持ちカードと同じように使っていけば良いんじゃないでしょうか。
 
 
  呉夫人 「ほぃ、ぷんちき、ぷんちき、やっぱーぱー!」
 
    孫尚香 「お母さま、若い! バランス感覚最高!」
    孫策  「さすがオレたちの母ちゃんだズェ!」
 
  孫堅  「呉夫人は俺の嫁! 俺の嫁! 俺の嫁!」
 
 
    孫権  「(正直、ちょっと恥ずかしい……)」
 
孫翊「イラスト的には母上よりも、」     
孫匡「権兄の方がフケて見えますね……」
 
    孫権  「 Σ(~Д~ )!?!? 」