No.4059 R陳宮

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
呂布軍の軍師なんですが、
 戦術を理解できない人ばっかりなので、正直やることないです」
これはまたマイナーな人が現れたw
董卓暗殺に失敗した曹操を匿って逃亡を手助けするが、その後仲違いし、
それから紆余曲折あって、最終的には呂布の参謀になる。 波乱万丈の人。
 
2.0コスRだけど、知力は残念な14。
  まぁ、演義での活躍を思えばこのくらいが妥当でしょうね。
  R徐庶やR郭嘉と並べるのもちょっとどうかと思いますからw
 
正直、ステータス的には残念R内政官。
新スキル「密偵召集LV1」にどこまで価値を見いだせるかが陳宮の生命線でしょう。
 
密偵召集LV1のスキル効果は、
斥候・斥候騎兵の作成時間を40%削減。
 
減少率は非常に大きく、2.5コスの修練LV6に匹敵。 訓練ではLV10にしても追い付けない。
しかし対象範囲が斥候・斥候騎兵限定というのはどうなんでしょう?
 
私のようなのんびりプレイヤーにとっては、斥候にはあまり縁がなく、
必要な場合もある程度事前に作り貯めておく場合が多いので、それほど高速生産したい場面というのが思い当たりません。
  戦争スキーさんにその辺りの事情を是非聞いてみたいところですね。
 
斥候生産に消極的なプレイヤーさんの場合は、合成で活躍してもらいましょう。
一騎当千・鉄壁・呉の治世はいずれも付与の難しい高等スキル。
特に呉の治世を通常確率で付与できるのは、この陳宮以外では課金限定のR荀彧や貴重なSR糜夫人しかありません。
 
これまでライトプレイヤーは高価なUC孫権からの隠し王佐しか選択肢がありませんでしたが、R陳宮の登場により新たな選択肢が生まれたことになりますね。
陳宮の市場価格もなかなかの高騰が予想されます。
これまでどおりUC孫権で王佐を狙うか、それともR陳宮で呉の治世を付けるか、
あるいは両方完備してウハウハか……w
 
 
 
 
 
曹操「なぁ、陳宮? お前、ワシが他人を欺くのがイヤで離反したんよね?」
  陳宮「いかにも」
 
曹操「で、呂布なん? なんで呂布なん? ワシよりヒドいよ、あの男」
  陳宮「……それは、」
 
曹操「そもそも、お前も軍師じゃん? 欺いてナンボの商売じゃん?」
  陳宮「……………」
 
 
曹操陳宮よぉ、どうしてワシを見放したのよぉ? 正直、納得いかない――」
 
  陳宮「 曹操殿のことが 生理的にムリ だった 」
 
    曹操「 (TT) ありがとう、長年の謎が解けたよ…… 」