なぜ10月になったし

私のいる7+8サーバは10/12にシーズン終了を控えております。
 
加えて5+6サーバとの合併です。
 
2期続けての合併ですね。
こう続けざまに合併があると、「あぁ、過疎ってるなぁ……」と肌身に感じますね。
 
 


無双はまだ猛将伝買ってません。
そのうち買いたいなぁ、と思ってはいるのだけど、買うと仕事に手がつかなくなりそうだから。
 
仕事、今かなり忙しいです。
ブログ記事も増やしたいんだけど、正直、時間がない。
 
 
時間があったら無双でオンラインしちゃってる。 (ぉぃw
でも無印と猛将伝でサーバが全然別なんだってさ。
 
ただでさえ、DLステージで遊ぶ人と、DLステージ持ってない人とで接続ユーザーが
二分されてたのに、
これをさらに無印と猛将伝で分割されちゃうんだから、ものすごい過疎です。
 
猛将伝はいつものごとく、発売直後はオンラインエラー出しまくりなんだってさ。
だから無印の方に少しは人が遊びにくるかとも思ったけど、全然来ないw
昨日なんかランダムマッチで同じ人と3回も会いました。
  もう無印には私とこの人しかいないのかと思っちゃったねw
    でも面白かったよ。 何度も遊んでくれてありがとう^▽^
 
 
一人用ブラ三風ゲームを自作するって話も、少しずつ勉強してる。
しかし本格的に手を出すのは今はムリだな。仕事しなきゃ……。
 
 


時代は今やオンラインらしい。
ドラクエも次回作はオンラインになるというし、
ゲーム業界の流れはオンラインに向かっている。
ドラクエオンライン! そういうのもあるのか」
 
でもドラクエオンラインには不満続出なんだってさ。
ドラクエというのはね、誰にも邪魔されず自由で
 なんというか、救われてなきゃあダメなんだ
 独りで、静かで、豊かで……         」
 
なぜ業界はオンライン化を進めるのか、
オンラインの長所と短所、
オンラインが表わす世相とは、
  なんて話をこのブログでするのは重過ぎる、……か?
「真面目な話って男のコだよな……」
 
「それ以上いけない」
 
 


 
 
 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード
『スキルペイVer2.02』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.14』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.01』 [ ダウンロード ]