期間限定クエスト No.3106 UR虎姉妹

イメージ 3
期間中のみ、ゲーム内のクエスト報酬として入手可能
「おおとらです」 (*~ー~)ノ ヽ(~▽~*) 「ことらです」
「二人合わせて、 『タイガー☆シスターズ』 です♪」
なんだそのリングネームw 女子プロレスでも始めるつもりかw
 
水鏡娘に引き続きまたまた登場、期間限定クエストで手に入る特別カード。
一応、“ぶらさん初のWカード”という宣伝文句だったのだけれど、なぜか呂布貂蝉のアップデートの方が先に来てしまったというタイガー詐欺w
 
って言うか、虎姉妹とか言われても、かなり三国志(特に末期)に詳しい人じゃないと誰だか分からないよね^^;
イメージ 1
虎姉妹こと大虎・小虎は、 孫権の娘
  本名は“孫魯班”と“孫魯育”といいます。
    無双プレイヤーの人にとっては馴染み
    深い、孫権と練師(歩夫人)の娘です。
 
まぁね、イラストではかなり可愛くなってるけど、
彼女たちの逸話は結構エグい。
  主にお姉ちゃんがエグい。
三国末期の呉の衰退の原因となった、孫権の後継者争い。
身内同士の醜い争いに、火に油を注ぎ続けたのが彼女たち。主にお姉ちゃんが。
  権力闘争、財産の相続、夫の出世、女の嫉妬……。
    いわゆる孫呉の“昼ドラ担当”ってことですよw
すごくドロドロしてます。 だが、それが良い(*´ω`*)
 
カード性能は、2.5コス・攻撃280の強撃持ち。
つまり、ぶっちゃけUC張遼趙雲やUC張任などの弓兵バージョン。
  悪く言ってしまえばUCレベルの性能しかないってことかな^^;
まぁ、一応2.5コス弓兵の強撃持ちとしてはUC孫堅よりも攻撃力が高いし、2.5コスの希少な突撃持ちでもあるなど、今まで誰もいなかったスペースにするりともぐり込んできた感じの絶妙なポジショニングではある。
サッカーでも空きスペースに走り込んでくるのが良い選手だと聞いてます。
え? サッカー関係ない? コラ、なでしこバカにすんな(~Д~ )
あと、特徴的なのは、URなので移動力が高い
攻撃力やスキルはUCレベルしかありませんから、もし他のUCカードに負けないような活躍をさせたいならこの移動力を活かして高速武将に育てると良いかも?
  うん、まぁ、「高速武将は騎兵だけで十分」って人には魅力がない話ですが^^;
  でも高速武将も三兵種揃ってたらそれはそれで便利なものですよw。
 
ちなみに2枠目のスキルは削除できます。
でも、できれば突撃が1枠目だった方がドリル娘としては育てやすかったような……
イメージ 2
 
まぁ、1枠目強撃なら、極撃や強攻の隠し付与が狙えます。
そのあたりを最終目標にスキルを整えてやるのも面白いんじゃ
ないでしょーか(^▽^*)
  まぁ、限定URなので育成は厳しいですけどねw
呼んだ?>
「呼んでない ( ~Д~)ノシ 」      
 
 
 
 
関羽 「うちの銀屏を孫家の嫁に?
バカを言うな! ヽ(~Д~)ノ 虎の子を犬にやれるか!」
 
 
 
孫権 「我が孫家を犬だとッ!
孫呉の誇るタイガー☆シスターズを見ても同じことが言えるのか!」
 
「おおとらです」 (*~ー~)ノ ヽ(~▽~*) 「ことらです」
「二人合わせて、 『タイガー☆シスターズ』 です♪」
 
 
 
関羽 「なにを! こっちにはタイガー☆ブラザーズがいるのを知らんのか!」
 
関興です」 (;~Д~)ノ ヽ(~ー~*)関索です」
「そしてセコンドの関平です!? Σ(~□~;)セコンド!?
 
 
関羽 「そして銀屏こそ『真のタイガー☆シスターズ』!!」
 
 
 
銀屏 「 !??Σ(~―~*)!?? 」
 
 
「い、いかん! 純粋な銀屏はこのノリに付いていけてないぞ! Σ(~Д~;)」 関興
「銀屏の脳がキャパシティを超えるぞ! Σ(~ー~;)」 関索
「僕がセコンドなのは養子だからですか!? Σ(~□~;)」 関平
 
「ふはは、関羽一家、敗れたりw (`・ω・´) 」 孫権
「ぐぅ、無念……。よもやこれほどとは……」 関羽