LVup確率ブースト
イベント報酬として配布
UR水鏡娘 「娘々祈祷LV10」 LVup合成成功率 +100%
SR水鏡娘 「娘々祈祷LV5」 LVup合成成功率 +50%
R水鏡娘 「娘々祈祷LV3」 LVup合成成功率 +25%
UC水鏡娘 「娘々祈祷LV1」 LVup合成成功率 +10%
C水鏡娘 「娘々祈祷LV1」 LVup合成成功率 +5%
「何枚目に上がるかな~?」(*~▽~)「確率こそが正義! 良い時代になったものじゃ」
祖父(もしくは正体?)と同じく、合成専用のカードとして登場の水鏡娘です。
ちなみにステータスは祖父水鏡と全く一緒。
やっぱり、きぐるみみたいに中には水鏡じぃちゃんが入って…ゲフンゲフンw
「はおぉ……、中に誰もいませんよなのじゃ~ (~▽~;) 」 水鏡娘
異常に高数値なステータスですが、デッキやデュエルにはセットできません。
「働きたくないでござる ヽ(~▽~)ノ 働きたくないでござる」 水鏡爺
「働きたくないのじゃ ヽ(~▽~)ノ 働きたくないのじゃ」 水鏡娘
さらに、トレードにも出せない。
このカードが使用できるのは、スキルLVup合成をするときのみ。
素材カード(いわゆるイケニエ)として投入することで、合成の成功率を上げることができます。
上昇量は上記のとおり、
URで+100%、 SRで+50%、 Rで+25%、 UCで+10%
……って、凄い数値ですね、これはッ!!
URで+100%ってことは、100%成功するってことなのか?
管理人(*~Д~) 「+100%ってことは、100%成功するってことなのか?」
管理人(*~Д~) 「+100%ってことは、100%成功するってことなのか?」
管理人(*~Д~) 「+100%ってことは、100%成功するってことなのか?」
管理人(*~Д~) 「+100%ってことは、100%成功するってことなのか?」
~ ただいま、管理人の日本語に激しい乱れがありました ~
~ できれば意をくみ取って下さいw ~
というか、UCの+10%でさえ異様な上昇率だと思います。
例えば、スキルLV8→9に挑戦するときでは、
通常のURカードをイケニエに使ってちょうど+10%くらい。(スコアにもよりますが)
さらにスキルLV9→10では、
URを使っても+3~4%にしかならないと聞きます。
それと比較すれば、UC水鏡娘の+10%がいかに驚異的な数字か分かるでしょう。
5枚全てUC水鏡娘にすれば、それだけで+50%。つまり最低でも五分五分。
スキルLV10の合成が五分五分なんて恐ろしい話です。
五分五分なら美味しいよね。うん、美味しい。 ねぇ、カイジくん?w
しかしながら、入手法は現在のところ運営局の開催するイベントの報酬としてのみ。
しかも各サーバのイベント上位者2名にUC水鏡娘を1枚ずつだったようです。
(R以上の水鏡娘はデータのみの実装で、入手方法は未定)
恐らく、今後もこういったイベントは定期的に行われるのでしょう。
そしてスキルup水鏡娘はトップクラスの商品として扱われていくと思います。
えぇ、それだけの価値があるはず。
で、たぶんUR水鏡娘が配布されるようになった頃には、定期的に、そして確実にLV10所持者が
増えていく世紀末の到来ですw
そしてその次は「限界突破・水鏡娘」が実装され、きっとスキルLV15とか20くらいまで解放できちゃ
うようになるのだろう。
ちなみに、「 (ベースカード+水鏡爺 ) +水鏡娘 」という合体を『親子丼』、
または『婿養子』と呼ぶ。 呼びたい。 呼ばせたい。 流行らせたい。
これは流行る(*´ω`*)
13年05月追記
LVupブースト娘々にCレアリティが追加されました。
スキルはUCとまったく同じ「娘々訓練LV1」ですが、なぜか成功率は半分です (~▽~;)
「おまえら! 同じスキルLVでも成功率は娘々のやる気次第だぞ、油断するなよ!
成功させたいなら今すぐ娘々さまに酒と笹の葉持ってこい! 良いな! (~□~*) 」 仮パンダ
マスコットキャラ同士の熾烈な争いはつづく……
経験値ブースト
イベント報酬として配布
UR水鏡娘 「娘々訓練LV10」 経験値 +2,000,000 +ベース経験の10%
SR水鏡娘 「娘々訓練LV5」 経験値 +1,000,000 +ベース経験の 5%
R水鏡娘 「娘々訓練LV3」 経験値 + 500,000 +ベース経験の 3%
UC水鏡娘 「娘々訓練LV2」 経験値 + 100,000 +ベース経験の 1%
C水鏡娘 「娘々訓練LV1」 経験値 + 10,000 +ベース経験の 0.1%
「にゃ、娘々の目が開いたァァーーッ!!」
説明しよう!
水鏡娘は日頃閉じていた目を開くことにより、体内の小宇宙が爆発!
その戦闘力が一気に高まるのである! まさに乙女!!
「はおぉ……、それはどこの乙女座なのじゃ~ (~▽~;)」 水鏡娘
こちらも、イベント報酬として登場した水鏡娘々。
修行合成にのみ使用可能で、
デッキセットやデュエル、トレードに使用できない点はスキルup娘々と一緒。
ステータスも全く一緒で、
スキルup娘々と違うのはカードNo.とイラストの目・口が開いていることのみ。
ぶっちゃけ、パッと見ただけだとスキルup娘々なのか経験娘々なのか分かりにくいw
いや、まぁ、裏面のスキルを見ればすぐ分かるのですけどね……(~▽~;)
そこで、管理人は考えました。
前述のとおり、『乙女座のシャカ』になぞらえて覚えれば良いね、と (ぇw
「お前の天舞を宝輪してやろうか!」
バルゴ
『乙女座のシャカ』 (聖闘士星矢)
盲目ではないが、いつも目を閉じている。
目を閉じている間はパワー(コスモ)蓄積中。
目を開くと溜めたパワーが爆発し、恐ろしく強くなる。
つまり、
目を閉じた水鏡娘
→コスモ蓄積 =スキルがUP
目を開けた水鏡娘
→戦闘力解放 =武将Lv(ステータス)がUP
――ってねw
私より年上か、近い世代の人はこれで憶えられるはずw
若い世代の人には、……“13kmの人”とか、か? いや、何か違うな……w
経験値娘々
→経験した娘々
→男を知った娘々
→男遊びに目覚めた(開眼した)娘々
という憶え方も考えたが、
普通に下ネタだし、アグ○スに怒られそうだし、
娘々にそういうイメージ付けるのとか、むしろ私が一番ヘコむし、
と気付いたのでやめた。 憶えたい人はどうぞ(~▽~;)
まぁ、とにかく、こちらの水鏡娘は修行合成でベースカードに大量の経験値を注入することができます。
例えば、UC水鏡娘を使えば、 Lv0のベース武将をLv40まで一気に急成長。
同様に、RならLv77、 URに至ってはいきなりLv140まで上がります。
また、注入される経験値量はベースカードの所持経験値にも比例しているので、
ベースが非常に高Lv(普通の討伐育成ではもはや滅多にLvが上がらないくらいの)になっても、
Lvアップに期待できます。
仮にベースがLv300以上でもUC水鏡娘でLv3~4は上がる。
UR水鏡娘なら一気にLv20。 Lv390超でも3~4upだ。 あぁ、恐ろしい…w
Lv300付近になるとUC娘々でも1回で20万~30万の経験値、
UR娘々なら、1回で300万~400万、下手すりゃ1000万の経験値が動きます。
しかも当然ながら、娘々には通常の修行合成と違ってカードを育てる必要性もなく、
また注入時の経験値ロスもありません。
娘々を入手すると同時に、まるっとこれだけの経験値が自分のエースカードに
即注入できるというわけです。
運営さん的には、こちらの経験値娘々の方が、スキルup娘々よりも配布のハードルが低いようで、
今回行われたイベントでは、Rが2枚、UCが50枚ほどサーバ内に配布されました。
感覚的には、 R経験値娘々 = UCスキルup娘々 という感じの価値判断に
しているのでしょうね。1レアリティの差です。
まぁ、実際「UR経験娘々」と「SRスキル娘々」どっちが欲しいかと聞かれたら
しばらく悩んだ末にギリでスキル娘々かな……w
いや、う~ん、でも……、悩むなぁ……、 っていうくらいトントンの勝負
スキルと経験値、そのとき足りない方に欲しいよ! (と、普通のことを言ってみるw
13年12月追記
経験値ブースト娘々にCレアリティが追加されました。
*1:;ノェノ