SP自動限定 No.2139 UR王異

イメージ 1
ブショーダス自動発動SP(2013年09月19~10月11日)でのみ排出
王異 「旦那が実装されるまで負けないっ!」
 
旦那が未登場のまま、ついにURまで登りつめてしまった王異さん。
果たして王異が全レアリティ制覇するまでに、旦那は登場できるのか!?w
 
SP限定のURカードは、「いつか来る」と言われつつ、「来たらヤバイ」とも言われて
いた恐怖の自動防御スキル『守護聖陣』
しかも『3.5コスト』。
しかもしかも、『穴のない防御に定評のある王異』。
 
この組み合わせはヤバイよね。ヤバい。 ヤバいカードだよ、マジでw (~▽~;)
 
ステータスの特徴はもちろんその非常に高い防御力です。
防御平均値は全武将中でも2位。 4.0コスSP版許チョ典韋に次ぐ数値。
 
そう、あのSR・UR張角よりも堅いのです。
 
まぁ、張角は三兵科に対する防御力が750くらいで、歩兵防御がやたら低いという特徴がありますので一概にどちらが強い弱いと言うのは難しいですが、
事実として、防御の平均値は王異の方が上。
 
王異は歩兵にも強く、どの兵科に対しても弱点が無いのが特徴ですね。
  張角はより防御/コストの高い2.5コスR張角との名前かぶりもありますし、
  これから訪れるであろう、大剣兵時代にはSR・UR張角よりも、このUR王異の方
  がデッキの安心感は増すんじゃないかと思います。
 
  むしろ3.5コス防御はこの王異に任せ、
  太平要術や軍極持ちの張角には今後、アタッカー育成を施すってのも、
  わりとありうる話になってくるんじゃないでしょうか……?w (~ー~;)
 
また、当然ながら防御/コストも張角を上回って、全武将中 4位の実力。
しかも、地味に今回、所属勢力が「他」から「魏」に変わっていますので、
「守護堅陣」のR王異と一緒にデッキセットすることも可能です。
入手した瞬間から、防御デッキに欠かせない人材になること間違いなしですね!
 
 
そして注目の新スキル「守護聖陣LV2」は、守護○陣シリーズの最上位スキル。
  全兵科の防御力+28% (自動スキル
 
……これ、八卦の陣が常時発動してるようなもんじゃね? (~▽~;)
 
守護聖陣のスキル倍率は、なんと「防陣+堅陣」をも上回ります。
  どうやら隠し付与で狙える「守護方陣」が防陣+堅陣とピッタリ同じくらいっぽい
 
ん? 聖陣だけで(防陣+堅陣)以上の効果があるってことは、
空いてるスキル枠2個にさらに防陣・堅陣付与すれば、王異1人で3.5コスの防陣・堅陣持ちを2人置いたのと同じ効果があるってこと?
  ある意味、3.5コスぶんデッキ拡張されたのと同じだね。ヤベェね、こりゃw (~▽~;)
 
ま、とにかく守護聖陣はヤバいッスw
上記のように聖陣・堅陣・防陣の三重結界にしても強力ですし、
コストが高いので「護君」使用者としても適性が高く、
「聖陣+護君+防陣」の王異は、聖陣のLVさえある程度上げられるなら、
4.0コスの「護君+防陣」よりもスキル効果が高くなりそうな目算です。
  ……SP版UR典韋許チョに死亡通知でしょうか、これは?(汗
 
で、さらに隠し付与で「守護方陣」付きますからね。
もう王異ちゃん、やりたい放題ですよw
  しかも采配から方陣狙えるってんで、SR周瑜ちゃんも大喜びですよw
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
「ゆ、夢なら覚めたくない。
  そうだ! 今日からもう一睡もしないぞ。
  眠らなければ、夢が覚めることもないからな」