3/12アップデートが使いにくいでござる(´・ω・`)

みんな、知ってる?
  3/12のアプデで、ブショーダスのラインナップ一覧がビジュアル的にリニューアル
  されたの。
 
 
これが、まぁ、なんか微妙ぅ~に使いにくい…… (~ー~;)
 


 
以前は新武将やSP限定武将なんかがページの1枚目に並んでたんだけど、
 
今はこんな感じ
 
イメージ 1
 
 
一応、これの『イチオシ』のところに新しい武将が入ってんだけど、
並び順が微妙なのよ。
 
今回の新武将、UR張遼・SR呂蒙・R司馬炎だけど、
 
ご覧のとおり最初に表示されてる4人の中には呂蒙入ってない。
 
  イチオシに表示されるメンバーは10人で、時間経過か左右の[]ボタン押して
  表示をスクロールさせていくと他のイチオシも見れるわけだけども。
 
  じゃあ、呂蒙はどこなのかって探してみると、
  「UR張遼」「UR孟達」「R司馬炎」「R凌操「R韓当「SR呂蒙」でやっと出る。
 
 
……面倒くさくなーい? (~-~;)
 
 
これどうやらカードNo.(勢力)順に並んでるみたい。
  一応、目玉カードのUR張遼に頭出ししてあるみたいだけど。
 
だから初期位置で隠れてるカードはボタン押してスクロールしないといけない。
しかも時間経過でも勝手にスクロールしちゃうから、
  他のカード見てる間に隠れちゃったやつはまた探さないといけないんだよね。
 
超めんどい……w
 
前みたいに1ページに全部表示されてる方が使いやすかった。
 


 
しかも以前はさ?
画像クリックしたらそのカードの武将図鑑のページに移動できたじゃない?
 
今はページ移動しないで、
  いわゆる↓コレ↓が出る。
 
イメージ 2
 
……いや、うん、これはこれで良いんだけどもさ (~ー~;)
   武将図鑑ならこれに加えて、武将の列伝と、排出ダスの情報も見れるから、
   できればワンクリックで図鑑に行きたいのでござる orz
 
   改めて図鑑で名前検索しろと仰るか? そんなガバな……
 


 
あと、一応これは以前のラインナップ一覧には無かった仕様だから善いことなんだけど、
 
カードを
「UR」 「SR」 「R」 「UC」 「C」 「蜀」 「魏」 「呉」 「他」
で絞り込みできるようになりました。
武将図鑑にも付いてる機能だね (~ー~*)
 
 
でもこれ、前から思ってたんだけど、
「蜀」の「UR」みたいに2つ以上の項目で絞れないよねw
 
これまた微妙に、微妙ぉ~に、痒いところへ手の届かない仕様でございますw
 


ついでに、個人的には

もぅ一つ、ついでに。
これはとても個人的なことなんだけれども、
 
当ブログの武将寸評で使ってる画像、
 
イメージ 3
 
これね。
 
この画像、アプデ前のラインナップ一覧の画像と同じ大きさです。
  別に合わせたわけじゃなくて、コピー貼り付けしたらこの大きさだったw
 
で、こっち(左)が新しいラインナップからコピーしたやつね。
 
イメージ 4
 
デカい!w
 
 
当然、今までのテンプレートに入らなくなったわけですw
 
もちろん縮小して使えば良いし、そうするつもりだし、
そもそも凄く個人的な悩みなだけに、こんなとこまで運営さんに不満を言うつもりは毛頭ないのだけど、
 
ただ、まぁ、これ旧番の大きさに縮小しようと思うと、
74%だと微妙に大きいし、73%だと微妙に小さいのw
  私の画像ソフト(天下御免の『ペイント』w)やブラウザ設定では小数点の縮小が
  できないもんで、
74%にしたあと、それをさらに99%にしたら旧番サイズになる。
 
……わりと手間かかりますパンチ!o( ~▽~)=○☆))~ 3~ )<ぶほー
 
 
まぁ、以前のコピー貼り付けで画像作業終わってた頃に比べると、
今後の武将寸評書くときは、色々と作業が増えるなーと思った。
 


 
と、とりあえず早急にほしいのは、武将図鑑に飛ぶ機能。
 
これはわりと本域で旧ラインナップ一覧の方が使いやすかったと思ってます (~ー~;)