2009-10-30から1日間の記事一覧

目次のページ【真・三國無双5 Empires】

【真・三國無双5 Empires】の目次ページです。 【真・三國無双5】の目次のページは⇒コチラ ○基本事項・前作「無双5」との違い ・結婚・義兄弟・派閥、配下・仲間・エンディング クリア後特典 ○各武将のアクション(お勧め武器改造)蜀・趙雲 関羽 張飛 ・…

えんぱこらむ   理想的な立ち回り その4 書きかけ

前回のあらすじ 特殊技の待機時間が短くなり過ぎて、 ローテーションを組んでもどうしても温存が生まれてしまう。 いったいどうすれば…… やっぱり同時に発動する? 温存するのと、同時に発動するの、 どちらが効率的かを考えると 同時使用 > 温存 です。 理…

えんぱこらむ    理想的な立ち回り その3

今回は特殊技を使うタイミング、いかに素早く敵将を撃破するか、 そういった内容に触れていきたいと思います。 敵将を狙う 戦闘では極力、 敵将を狙って攻撃します。 敵将を撃破すれば、所属している兵士は撤退します。 拠点を占拠する場合も、敵将を倒せば…

えんぱこらむ   理想的な立ち回り その2

前回「その1」からの続き 出撃準備を終えたら、いざ戦闘開始です。 戦闘中は武勲を稼ぐ 効率的かつ理想的に立ち回るということは、 つまりあまり時間をかけず、できるだけたくさんの武勲を稼いで勝利する事だとも言えます。 味方武将は基本的に戦場で武勲を…

えんぱこらむ   理想的な立ち回り その1

今回は戦場でのプレイング、立ちまわり方のお話です。 と言っても、プレイスタイルは人それぞれ。 お気に入りのキャラや武器改造もプレイヤーによって違えば、 味方と一緒に進軍する人や、単騎駆けが好きな人もいるでしょう。 ですので、今回お話しする「理…

えんぱこらむ   軍略カード 「国力1で攻撃力UP どれが良い?」

軍略カードのお話です。 軍略カードの中でも特に多いのが、 「国力コスト1 侵攻戦で攻撃力が上昇」 というタイプのカード ざっと無双武将を見ただけでも、 夏侯惇、典韋、趙雲、馬超…… とぞろぞろ出てきます。 なんとこのタイプのカードは全部で11種類も…

えんぱこらむ  軍略カード 「国力1っておいくら?」

軍略カードに関するお話です。 軍略カードにはそれぞれ様々な効果があるのですが、 カードによっては 「似た効果だけどコストが違う」 ものがあります。 例えば、 武将1人を配下に加える、『登用』と『抜擢』。 『登用』のコストは国力2 『抜擢』のコスト…

神速、刹那神速の比較検証

検証してみたさんが神速と刹那神速について実際に比較検証して下さいました。 強いと「思う」とか、いつまでも感覚的な話だけしてても仕方ないんで実際検証してみた。 ・条件 修羅 引き継ぎ金60000あり 使用キャラ 貂蝉(「神速」以外の武器改造は一切なし)…

エンディング  クリア後

empiresでは争覇モードを一度クリアするとエンディング編集が解放されます。 エンディングのシーンは合計7個で構成されており、 編集できるのは一度見たことのあるシーンのみです。 全てのエンディングシーンを編集できるようにするには、 それぞれの条件を…

仲間、結婚、義兄弟、派閥など   友好関係について

無双5エンパでは、基本的に全てのキャラの人間関係はフリーになっています。 ですから、曹操でプレイしながら劉備と義兄弟になることもできますし、甄姫を嫁に貰うこともできます。 *一部、曹操と曹丕や孫堅と孫策など内部データ的に血縁関係が設定されて…